本日成人の日ということで。


令和4年(2022)4月から成年年齢が18歳に引き下げられたということで、うちの娘も今年で成人の仲間入りになりました。


成人式の案内は来ないなー?と思ってたら、うちの市は「成人のつどい」というのがあるんだけど、それが改名されて「二十歳のつどい」に変わってました。

というわけで、成人式の案内は20歳になってから来るようです。

どちらにしろうちの娘はそういう集まりには行かないけどね(^^;


とりあえず成人のお祝いに、と、何を買おうか悩んでいましたが…

本人がずっと欲しがってたけど高くて躊躇してたやつを旦那と2人で出し合って買うことにしました。

これ↓

「名刀甲冑武具大鑑」(2023.3.10発売予定)

刀剣乱舞にハマってから、刀にとても興味を持つようになりその背景とか歴史に関しても興味が出てきたようです。

刀に関する本を買い漁ったり博物館に見に行ったりなどもしています。


まぁ、何かをきっかけに深く勉強することはいい事だとは思うので、高いけどいいんじゃないかなと思いました。


娘は進学予定は無いのでどっか働きに行って欲しいとこですが、在宅ワークをやりたいそうで…

なんかいいの見つかるといいけどね(^^;

てかあたしも在宅ワークやりたい。。(ーεー*)


最近撮ったまともな写真がないのでむかしの写真でも載せときますw

この頃から応援して下さってた方々、感謝しています。

ここからもう8年経ちましたw