現在、長野に帰省中でございます(^^)

本日は、長野県は上水内(かみみのち)郡飯綱(いいづな)町にあります、レストランサンクゼールに行ってきました。

サンクゼールは、系列店としてたまに大型ショッピングモールなどに入っていることのある久世福商店など見たことある方もいると思いますが、長野の名産品やお酒、自然食品などを扱うお店ですね。

そのレストランです。

以前サンクゼールに行った時、朝一で行ったのにも関わらず予約でいっぱいでいつ空くかは分からないと言われ、泣く泣く撤退(ーー;)

今回はちゃんと予約していくぞ!と、一週間前にネットで予約してました。

実際、行ってみたら確かに予約席ばかりで、あっという間に満席!
良かったー、予約しといてw

このアーチの向こう側はブドウ畑。

入っていくと
レストランの屋外と

広がるブドウ畑!


おー
いっぱいなってる!


レストランへの道。
奥の方に教会が見えますね。


ほんと眺めが良いのです♪


レストランに到着♪

外にもメニューが飾ってある。



店内へ!



色々と素敵キラキラ

店内からの見晴らしも良くて(^^)



炭火でお肉焼いてる♪
いい香り~♪

コースについてくるパンは、このジャムコーナーのジャムを自由にとってつけて食べられるのです。

自家製ジャムはどれも美味しい♪

アラカルトメニュー

夏のおすすめ
あ、1日10食限定なんてのもあったのか!
今頃気がついたw

車ぢゃなければお酒も飲みたかったけどw

今回は、シェフのおまかせコースにしてみました。


お料理は次のブログで(^^)