13002歩のワンダーフェスティバル! | わがまま、気まま、右衛門の勝手!
2011年冬のワンダーフェスティバルに行って参りました。

天気が、良かったことが何よりでしたね。

こちらを9時過ぎに出発!

モデラー仲間のチョリちゃんに運転をお願いして、

いざ、幕張メッセへ!

ことのほか道路事情が良くて、11時過ぎには、現地へ・・・

駐車場から会場に向かう途中の公園内に、

こんな注意書きが、ありました。

模型+女子

何か、変な言い回しです(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お世話になっている関係者の方と合流して、いざ会場へ!

$模型+女子

たぶん、2年ぶりのワンフェス?

田舎者には、人酔いしそうなくらいの賑わいぶりです。

何せ広い会場ですから、とにかくオオゴシ女史のブースは、確認必死!

無事辿り着けた所で、食事を取りまして、

13時から、彼女の物販のお手伝いをさせて頂きました。

$模型+女子

お手伝いしながら、本を手にする皆さんの表情や、

彼女とお話する皆さんを側で見ながら、

彼女が、一生懸命にやって来たことの大きさに、

あらためて、敬服したひとときでもありました。

一緒に、「Mokejo」に参加していてくれることの有り難さもひとしおです。

あっという間の一時間も過ぎて、

ワンフェスに参加しているモデラー仲間の皆さんのところに挨拶回りです。

それからブースに、お顔を見せてくれた皆さん、有り難うございました。

○●○●○●○●○●

さてさて、遥か彼方にブースを展開するNPGさんのもとへ!

禁断の18禁エリア!ID表示が必要です(笑)

声高に、「昭和○○年生まれですね!」

失礼な警備員じゃ(笑)

やっと辿り着いて、御挨拶!

??????

何で、18禁エリアにいるの?

$模型+女子

千葉真一、野際陽子夫妻です(笑)

すごいな~

そして、NPG君に付き添ってもらって、WildRiverさんのところへ!

マイナスイオン全開だわ~

しっかし流石です!何度見ても感動しちゃいます。

$模型+女子

$模型+女子

そして、ワンフェス会場では必ずお邪魔するのは、

「Neko Works」さんです。

スーパーデフォルメな車が、めちゃくちゃかわいい~

今回のお気に入りは、つや消し系~

くろがねちゃんとキューベルワーゲンちゃん!

キュートです。たまりません!

模型+女子

このミニジオラマに胸キュンです(笑)

模型+女子

模型+女子

ちょっとお茶タイムを入れて・・・

気が付けば、もうあと一時間あまりで、ワンフェスも終了時間!

■□■□■□■□■□

企業系のブースにお邪魔して回ります。

いつもお世話になっています。

クレオスさんのブース。

もう片付けに入っていますね~

模型+女子

大好きなピンキーシリーズです!

模型+女子

それから、尊敬するカーモデラーのあびるさんから

おもしろいものがあるから見てとのメッセージを頂いていて、

探しまわりました~

あびるさんの知り合いの方が、訪ねて来て下さって、写真を見せて頂いていたので、

それを頼りに探します。

・・・見つからない・・・

『妙にツヤのある白いロボット系?フィギュア。名前はまだ言えない。』

を、頼りに・・・

・・・見つからない・・・

なんと!

模型+女子


$模型+女子

( ̄_ ̄ i)

模型+女子

このあと、無事に巡り会えました!

撮影禁止により、写真はありませんので、御容赦を!

■□■□■□■□■□

いや~楽しかった!

歩き回って、万歩計は、軽く一万歩を越えたワンダーフェスティバル!

おうちに戻って、オオゴシ女史から頂いた「もみじまんじゅう」を

おいしく頂きました。

模型+女子

会場でお世話になった皆様に心からの感謝を申し上げます。

今後とも、御贔屓に!