NEW !
テーマ:



先週の日曜日12/10、新橋のタミヤプラモデルファクトリーさんにて

「女性のためのプラモデル教室 ニュービートルを作ろう」という講座を開催させて頂きました。

11時から一時間の休憩を挟んで17時までの長丁場!

しかしながら、時間内でカーモデル一台を完成出来るのか・・・う〜む

参加者は3名!

和気あいあいの女子会ムードの講座になりました。

プラモデルに全く触ったことのない方がお二人。

ボディの塗装はせずに成型色を生かして、パーティングライン消しからコンパウンド掛け、

墨入れという具合です。





お店の入り口からすぐの場所にテーブルを用意して頂き、

講座の様子がお買い物に来たお客様にも見ていただけるようになっていました。

女性4人が、何やら楽しげにプラモデルを作っているのを興味深げに覗き込まれる方・・・

小さなお子さんが、「作りた〜いっ!」っておねだりする声が聞こえたり、

質問してくれるお子さんもおりました。







何しろボディは完成させたいと思い、窓枠の塗装です。

ここで、思わぬこだわりが・・・

みなさん、マスキングして一度は曲がってしまったラインを綺麗に修復することが楽しくなってしましました。

窓枠だけで、十分満足げな笑顔が、なんとも微笑ましく。




作業の手間暇が楽しいと思って頂けるのは嬉しいことです。

シャーシーは塗装無し組み立てで、タイヤが着いた時には、

一番車を実感する瞬間ですね。


結局、時間内では内装の塗装までは追いつかず・・・。

みなさん、ごめんなさい!

それでも、続きをやりたいとおっしゃっていただけたのが何より。

また、みなさんと完成を目指してできる機会をつくりたいと思っております。

お力添え頂いた、プラモデルファクトリーのみなさま!

差し入れに来て下さったモデラー仲間!

講座を盛り上げて頂きありがとうございました。

反省点満載ではありますが、これからもカーモデル講座、やって行きたいなぁと強く思った次第です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月18日19日はタミヤフェアでしたね。

19日の日曜日に「タミヤも知らないMokejoの世界」というタイトルで

右衛門のトークショーをさせて頂きました。

右衛門の今までの模型歴、活動、HOBBY Lab.についてなどなど、

つたないおしゃべりではありましたが、模型愛をお届けできたのでは?と思っております。




ステージ前には作品展示もして頂きました。




最近、口ばっか番長になっているのでそろそろ手を動かします(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホビーショーでお披露目した梵字デカールがネットでの先行販売が決まりました〜〜!パチパチパチ〜〜

10/6を予定とのことです。

詳しくは

poohsmodeling.shop-pro.jp

「仕上げ屋」ウェブサイトをご覧下さいませ。

梵字デカール以外にも様々なデカールがありますよー




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋のホビーショーも無事に終了!

会場にてお会いした皆様、お世話になりました。

HOBBY Lab.としましては今回、POOH熊谷さんのVertex(ベルテクス)からリリースの梵字デカールのデザインに協力させて頂きました。

{BEC25812-C007-408F-BA9F-1862EFC98AE2}
{2E4E59B5-8B89-42A1-8FAD-DE6BE4C7802E}

ネイルアートにも使えるサイズもステキです。

色々なシーンを演出出来たら嬉しいですね。

右衛門と致しましては、お世話になる皆様へのご挨拶、そして嬉しいお仕事の企画のお話と充実した三日間を過ごさせて頂きました。

{C17D30EB-AA1E-4EC9-9D15-75E09CFE00A4}


本当に模型にさわれていない今日この頃!

そろそろ気合い入れてモデラーに戻ります(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お彼岸なのでお寺さんに寄り、あまりの天気の良さに出掛けたい気分!

府中の大国魂神社に参拝っと意気込んで高速に乗るも、勝沼の入り口ですでに渋滞。
そのまま名古屋方面に乗り北杜市に!

この時期の田んぼは綺麗なのですよ。

{FC43C114-BC71-4A2E-BBEF-7EC7FB13DC6F}

{3EB6D240-0861-431F-BF06-EBF23C164D9E}

{FE3D43CC-7BE4-487E-8132-E1F9F496D723}

米大好きな私としては恵の秋に感謝です。

風を楽しみながら沢山の赤とんぼに遭遇。

{5A15AEAF-ACC5-47C9-99B9-2AE2E9F7740E}

{5E04F3FC-9ADE-4012-B8D8-E1CAD9F31F02}

秋を感じながらのゆらりドライブ!
お昼はやはり蕎麦っ!

{8F3D6951-85C3-4357-B2AC-9433E99C52DD}

{0B9B774A-5345-4476-AB8D-79DA124F629E}

模型いじらなきゃなぁ〜〜と決意も新たなお休みでした。
さあ、ホビーショー間近っ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。