いい子にしてるのになんでだも。 | もけぢがいくっ!

もけぢがいくっ!

~元気ウサギのハッピーライフ~

昨日はもけぢの歯の検診に行って来ました。

タクシーを使って行くのですが、あまり揺れないようにキャリー膝の上に抱えて乗ってます。

もけぢはいつもキャリーから体を半分出して、前足を私の胸元に置いて

不安そうにしがみついてます。お家の中では絶対にしない仕草です( ̄▽ ̄;)…


処置前の診察を終えて、もけぢだけ置いて私だけ帰ろうすると

診察台の上で「置いてかないでだも~」と、駆け寄って立ち上がって私にすがりつきます。

もうその姿は毎回見てるんですが可愛いくてしょうがないですね。

もけぢにとって私は守ってくれる人ってわかってるんだなぁと実感できる瞬間です。


歯のほうは多少伸びていたものの、頬を傷つける前に処置できたのでホッとしました。

半年ごとの血液検査も問題なし。

「いい子にしてるのに何で病院なんだも」とちょっとお怒り気味でしたが・・・ww

これでたくさん牧草食べれるね。次回は年末、うまくいけば来年だね。



がんばったご褒美に、喜ぶと思って購入したおやつをあげてみたら・・・





くるみだよ。美味しそうだよ~

ガジガジもできるし、遊べるね~♪




いい匂いするでしょ?

割ってあげないと食べれないから待っててね。




どーお?好きな匂い?




う~ん。お気に召さないご様子です( ̄▽ ̄;)…

殻からとってあげてもダメでした。喜ぶと思ったんだけどなぁ。

じゃぁ、パパが買ってくれた梨でも剥きましょうね。

がんばったもんね。




にゃーネコにゃーネコにゃーネコにゃーネコにゃーネコにゃーネコにゃーネコ


もけぢを病院に迎えに行く時間までに余裕があったので

パパが気にかけてる猫さんを見に行ってきました。

出没場所をウロウロしてたら、パパを「ごはんくれる人」って覚えたんでしょう、出てきました。

まだ若い可愛いお顔をした猫さんです。ちょっと痩せてましたね。

猫缶より好きなシャケのおにぎりをあげると、警戒しながらも美味しそうに食べてました。

シャケはもちろんのことごはんが好きみたい。


顔の傷は右側が多少引き攣れてる感じはありましたが、傷口はピンク色で新しい皮膚が

覆ってるようです。パパ曰く、当初はホントにひどかったと言ってます。

かなり厳しい状況を覚悟していただけに、ここまでの回復は嬉しいですね。

もうしばらくは見守りたいと思ってます。




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ    

  ぼくもバナナのおにぎりがいいんだもって、ポチ」 


ペタしてね           web拍手 ←これ以上表示できないみたい( ̄ω ̄;)

*ペタ返しできなくてゴメンだも          ちゃんとカウントされてるのでよかったら拍手&コメントくださいな