食べてもよし、寝てもよしなんだも。 | もけぢがいくっ!

もけぢがいくっ!

~元気ウサギのハッピーライフ~

自転車通勤のパパ。

通勤途中に公園があります。3~4日前にその公園である猫さんと遭遇。

事故なのかケンカなのか、顔の半分が傷だらけで皮膚がはがれてるらしい。

足も引きずってるように見えたそうです。

お腹が空いてるように見えたので、お昼の残りのおにぎりをあげると食べたと

その様子を詳しく話してくれました。


その日から魚肉ソーセージとシーチキンの缶をカバンに詰めてご出勤。

猫さんの様子を報告するのが日課となりました。昨日からは猫缶を持っていきました。

警戒はしてるものの、パパがその場を離れると食べてたみたい。

怪我がひどいので病院に連れて行ければとも話たのですが

近寄ることができないので難しそう。無理に捕まえるのも体に負担がかかりそうで・・・


今日もお休みなのですが、気になるらしく朝早くから様子を見に行きました。

私も行こうかと思ったのですが、「もけぢのそばにいて」と。。。

猫さんは顔を見せたらしいのですが、昨日あげたゴハンが減ってないとのこと。

怪我の様子から考えてもちょっと厳しいのかもしれません。

何かできればいいのですが・・・見守りたいと思います。




外の世界で必死で生きている猫さんもいれば

クーラーの効いた部屋ですぴすぴ寝てる兎さんもいる。

全ての生き物を救うことはできない。



だからそばでお気に入りのバナナのおもちゃを枕にして寝てるこの子だけは

全力で守って愛してあげなくちゃ。

ね、もけぢ。



☆もふもふミッフィーさん

そうだよね。みんなが幸せが一番だけどそれはとても難しい。

でも、そばにいるもけぢだけは幸せにしてあげることができる。

みんながそう思ったら、「みんな幸せ」に近づけるのにね。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ    

  猫さんにバナナあげてもいいんだもって、ポチ」 


ペタしてね           web拍手 ←これ以上表示できないみたい( ̄ω ̄;)

*ペタ返しできなくてゴメンだも          ちゃんとカウントされてるのでよかったら拍手&コメントくださいな