ママたちばっかりズルイんだも。 | もけぢがいくっ!

もけぢがいくっ!

~元気ウサギのハッピーライフ~

もけぢはホントに食いしん坊で、ごはん時は肉食獣のように突進してきます( ̄ω ̄;)


タッパーに入ってるペレット目掛けて突進し、ひっくり返されるとことしばしば。

「がうがうっ」と脅されてカツアゲされるとこともしばしば。

そんなときのもけぢは兎には見えないなぁw

つい「おまえは兎の皮をかぶった狼なの?」って聞いちゃいます。はい。


私たちがごはんを食べるときは、寝ていても起き出してきて

ケージの中に自分で入ってごはんを食べます。

ママたちはごはん=ぼくもごはん

と思ってるようですw 真似っこしてるうちにそう覚えたんでしょうね。


なのでもちろん私たちがおやつを食べていれば・・・



「何か食べるんだも?」

とばかりに起き出してきます。



もう大変。何を食べてようと駆け寄ってきてせびります( ̄▽ ̄;)…



しつこく待ってますww

パパが食べてるものを見せると、たいていの場合あきらめて戻っていきます。

ただこれがチョコパンだったりチョコクッキーだったりすると

食べてしまう可能性大なので困りもんです。チョコ好きだからね。

うさぎ(動物全般)にチョコはあげてはいけませんよ~




食べれないものは見せるとすぐに引き下がるんですが

果物だったりするとなかなか引き下がりません。


この間もわたしたちがイチゴを食べていたら、目を離した隙に

テーブルの上のイチゴを盗み食いしてました。テーブルに上ってですよ?

どんだけ食いしん坊なんでしょうね。もちろん、もけぢには一番先にあげてます。


なんか兎と暮らしてる気がしないなぁ・・・ww

猫っぽい?猫兎だね、もけぢはww




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ    

   猫さんのしっぽがほしいんだもって、ポチ」 


ペタしてね               web拍手

*ペタ返しできなくてゴメンだも