おでかけ嫌いなんだも。 | もけぢがいくっ!

もけぢがいくっ!

~元気ウサギのハッピーライフ~

今日は2ヶ月に1度の歯の治療の日。

治療していくうちにこの間隔が長くなって、やがては治療しなくてもいい日が

くるかもしれないらしい。そうなったらいいのにな。


今日も出かける前に、「連れて行かれる」と感づいてしまったようで

キャリーに入れるのに大騒ぎでした・・・

パパがお休みだったので二人でもけぢ相手におおわらわでしたよ。

ようやくキャリーに押し込めて、いざ病院へ。パパはお留守番。





最初の歯の治療から半年経ったのと、6歳の年齢を考えて

今日は歯の治療のほかに、血液検査とレントゲンも撮るそうです。

「がんばるんだよ~」と声をかけて預けてきました。


わたしはもう何回かもけぢのいない部屋に帰る経験をしてるのですが

パパは今まで仕事と重なってその経験がない。

「ほんとに寂しいね~」とつぶやいておりました。

そう、ホントに寂しいんだよ。こんなにも寂しいんだよ。


早く帰ってこないかな~





また、夕方にお迎えに行ってきます。

今度はパパも一緒にお迎えに行くから待ってるんだよ~



●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・



無事帰ってきました~♪

やっぱり左奥歯が伸びちゃってて、尖った歯が頬に触れて潰瘍になりかけてました。

今回は2ヶ月と1週間後に治療に行ったので、やはり2ヶ月がリミットですね。

気をつけなくちゃ。


今回初めてパパが今の病院に一緒に行ったのですが

歯の写真を見て驚いてました。「これは可哀想・・・」って絶句してました。

大甘のパパは、もけぢの大好きなペレットを多めにあげがちだったのですが

「俺のせいだ~」と反省した模様。わたしが何度も説明したのに・・・( ̄ω ̄;)

百聞は一見にしかずとはこのことだね。


何にせよ、歯の治療後は病院で牧草モリモリ食べておかわりまでしたそうですw

よかった、よかった。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ    

   おやつなんかに騙されないんだもって、ポチ」 


ペタしてね               web拍手

*ペタ返しできなくてゴメンだも