朝はこれなんだも。 | もけぢがいくっ!

もけぢがいくっ!

~元気ウサギのハッピーライフ~

先日、テレビで「捨てうさぎ」についてのニュースが流れてました。

例年よりも2~3倍の売れ行きで、問合せも多数あるらしい。

そんな中、捨てうさぎの数も増えてると・・・

やはり、うさ飼いの皆さんが心配してるとおりになってるようですね。

今から、飼おうと思ってる人はホントに覚悟を決めて飼ってほしいと思います。

売る側にも責任をもって扱ってもらいたいものです。



もけぢは小さい頃からバナナが大好き♪

毎朝、2~3mmほどの薄切り輪切りバナナを1枚食べています。


甘いバナナはあまりあげないほうがいいと言われてますが

もけぢにとっては健康のバロメーターなんです。

なので、ウサギさんにあげる場合は、飼い主さんがよく考えて与えてくださいね。


もけぢがいくっ!

朝の掃除が終わり、牧草・ペレット・野菜を食べ終わってゴロンちょ。

わたしがキッチンへ立ち、戻ってくると・・・目がキラキラして待ってますw


パパは、平日は朝が早いのでもけぢのお世話はできませんが

週末は、もけぢのトイレ掃除からゴハン、ブラッシングまでやってくれます。


もけぢがいくっ!

なので、ご褒美?にバナナタイムを譲ってあげます(。・w・。 ) ププッ

もけぢにとっては、ママだろうとパパだろうとバナナがもらえればおかまいなし。


もけぢがいくっ!

バナナしか見てません( ̄▽ ̄;)…

普段は乗らない、膝の上、お腹の上、どこまでも追いかけますw


もけぢがいくっ!

食べたときの美味しそうな顔ったら(〃ω〃)

あの顔見ると、こっちまで幸せになっちゃいます。

今日も元気で食べれたねーって。


もけぢがいくっ!

でも、どんなに欲しがっても1枚以上はあげないよ。

もうないんだよーって、空のお皿を見せるとすぐに膝の上から下りて行くんだよね。

ちょっとそれが切ない・・・w


にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ     ペタしてね
朝はバナナがないとダメなんだもって、ポチ

*ペタ返しできなくてゴメンだも


web拍手