ホントは寂しいんだも。 | もけぢがいくっ!

もけぢがいくっ!

~元気ウサギのハッピーライフ~

お正月から、ポカポカといいお天気に恵まれてる関東地方。

でも、日本海側は大荒れのお天気で大変そうですね。

事故などないといいのですが・・・


天気のいい日のもけぢのお留守番は、ちょっと気が楽。(わたしにとって)

いつものようにお留守番スペースを作って、おやつをあげます。

もけぢがいくっ!

マットよーし、毛布よーし、お水よーし、牧草よーし、念のため冷え冷えマットよーし!

おやつに夢中でお見送りなし・・・(TwT。)


もけぢがいくっ!

おやつの次は牧草むしゃむしゃ。

うんうん、いっぱい食べていい子でお留守番してるんだよ~


もけぢがいくっ!

食べ終わったら、すぐゴロンちょ。。。ママ行くけど?


日当たりのいい部屋なので、日差しが燦々と降り注いでます。

暖房つけてなくても暑いくらい。冷え冷えマットの上でゴロンちょしてます。

こんな天気のいい日は、午後から暖房がつくようにタイマーをセット。

ホットカーペットは寒いときは入れっぱなしです。


もけぢがいくっ!

出かけるときは、おやつがもらえるって覚えてるらしく

「行かないでー」ってことはほとんどないんですが、帰ってくるとしばらくは

足元をぐるぐる回って「ぶぅぶぅ♪」言ってます。

まぁ、単にケージから出してもらったのが嬉しいだけかもしれませんけど・・・( ̄▽ ̄;)…


あるうさ友さんのブログを見て、いろいろ考えさせられました。

ホントのところ、もけぢがどう思ってるのかはわかりません。

私がもけぢの行動を見て、こう思ってるんだろうなって想像してるわけです。

その想像は、わたしにとって都合のいい解釈なんだろうなぁ。

もけぢに「ホントはどう思ってるの?」って、何度聞いたことかww

いつか「実はね・・・」って声が聞こえてきたらいいのになぁ。

まぁ、聞こえたら聞こえたで、いろいろ大変だと思うけど。。。


まっすぐに私(みのぷぅ)を見つめてるもけぢの瞳を、もう一度ちゃんと見つめてみよう。

もけぢが伝えたい言葉が聞こえるかもしれないからね。



にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ     ペタしてね
ぼくのことわかってる?って、ポチ

*ペタ返しできなくてゴメンだも


web拍手