誰か遊んでだも。 | もけぢがいくっ!

もけぢがいくっ!

~元気ウサギのハッピーライフ~

先日は、とうもろこしのヒゲの件でたくさんの情報をありがとうございました。

ホントに大反省です。もけぢにもかわいそうなことしちゃいましたヽ(TдT)ノアーウ…


ヒゲを食べさせた次の日、仕事から帰ってきてトイレのチェックをすると

●さんの量があまりにも少ない。チッコまで少ない。。。

元気で走ってるし、ペレットも完食してるし、野菜も食べてる。

(´-ω-`)うーん なんで?ブログで原因発覚?!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

ゆっくり優しくマッサージをしました。「ゴメンね、ママが悪かったね」って言いながら。

30分くらい撫でてあげてたかなぁ。


あげた量があまり多くなったのがよかったのか、しばらくすると

ポロポロといつもより大きいぐらいの●さんが出てきました。

ジョーっと勢いのあるチッコも。。。(つд⊂)よかったよー


先日のブログにも書きましたが、念のためもう一度書いておきます。


ウサギ***注意***ウサギ

トウモロコシのヒゲは、ウサギさんの消化器官に負担がかかって

体調を崩す場合があるようです。


うさぎのしっぽQ&A参照

http://www.rabbittail.com/qa/detail.asp?id=27875


以前にも、美味しそうにヒゲを食べてるもけぢの写真を載せましたが

あれは間違いです。あげてはダメですよ~

私ももちろん今後あげるつもりはありません。


もけぢがいくっ!


皆さんは気をつけてくださいね。


にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ     ペタしてね
ヒゲよりバナナだもって、ポチ

*ペタ返しできなくてゴメンだも


web拍手