快適!朝起きて時計が見えたよw | もけぢがいくっ!

もけぢがいくっ!

~元気ウサギのハッピーライフ~

皆様、お久しぶりです。

レーシックの手術を受けてから1週間。裸眼になって帰ってまいりました(笑)

まだ視力は完全に安定はしてないのですが

通常の生活に戻ってもいいとの許可がでたので、今日からパソコン生活復活です。


さて、ではチョコッとレーシックの手術の話などさせていただきましょう。

興味をお持ちの方の参考になれば・・・


私は強度の近眼、その上乱視でした。

前から興味のあったレーシックですが、やはり恐いのと金額がネックになって

二の足を踏んでました。ところが兄がレーシック手術を受け

「すっげー快適だよ」とちょっとムカツク連絡が!

痛みもそれほどなく、すごくよく見えるようになったらしい。

金額も紹介制度で割引もあり、生保の保険金もおりてかなり割安とのこと。

それなら私もーっと、即効検査へ。


かなり大きなクリニックで、機材も検査も充実。

これなら安心♪なんて、すっかりその気になっていたのですが・・・

「強度の近視にくわえ、角膜がかなり薄い」ので、通常のレーシックは無理だって(´;ω;`)ウゥゥ

でもそんな人でも受けれる「エピ・レーシック」という方法を紹介された。

しかし、説明を受けるたびに「かなり痛い」「とにかく痛い」「目が開けられない」など

かなり痛みを伴うらしい。しかも通常のレーシックより回復に時間がかかり

頻繁に診察に通わなければいけないなど、大変そう。

でも、今なら時間的に余裕があり、みのぷぅにも協力してもらえる。

痛みには強いと自信があるので、今しかない!と思って決意しました。


当日はやはり緊張しましたね~

手術室に向うとき、メガネをはずしたのですが

「あぁもうこれをかけなくてもいいんだぁ」ちょっとうれしくなっちゃいましたw

手術自体は10分ぐらいでしょうか?

点眼麻酔をして、赤や緑のライトが飛び交う中、真っ暗になったり

点滅したりしてるうちに終わりました。

痛みは目を開かせる器具だと思うのですが、それをグリグリ押し付けられたのが

とにかく痛かった。あと消毒水かな?液体をジャージャーかけられたのが

しみて痛かったですね。レーザーの痛みはありませんでした。


終わって、視界が自由になったとき、「うわぁ見えてる」って感動でした。

でもすぐに目がショボショボしてきて、目が開けていられない。

痛いというよりは瞼が重くて開けていられない感じ。

帰りはほとんど、みのぷぅにひっぱってもらって帰りました。

一応、痛み止めの薬ももらったのですが、耐えられない痛みではなかったので我慢しました。

ハードコンタクトにゴミがはいっちゃって取れない感じの痛さかな?

結構痛いかw それが2日ほど続きました。

とにかく、涙が止まらない。瞼が腫れる。目が開かない。なにもできない。

テレビも観れないし、もけぢとも遊べないし。

この状態で、4日続けて診察に行かなくちゃいけないし。

つらかったですぅ(´;ω;`)ウゥゥ


まぁでも3日目ぐらいから目が開けられるようになって

4日目にはすっかりショボショボ感はなくなりました。

視力も落ち着いてきて、今では両目で1.0~1.2ぐらいは見えてます。

もともとが0.03ぐらいですからね~すごいですよね。

朝起きたときが、一番実感します。

今まで見えなかった枕もとの時計が見えるって

こんなにもすばらしいことなんだなーってww

ただ、ちょっと近くが見えづらくなっちゃって・・・遠視気味らしい。

(-ω-;)ウーン まぁしばらくは様子見です。


エピレーシックは「ものすごく痛い」という説明があったものの

私の場合は「痛い」ぐらいでよかったです。

治りも平均より早いぐらいで順調とのこと。

もうコンタクトをつけたりはずしたりする手間もいらないし

メガネのわずらわしさもないなんて、ホントにうれしいです。

思い切って手術してよかったです。



http://ganka.kanacli.net/index.html