ALPINA 320i 1/43 製作記-3 | F1模型製作 mokeibuu

F1模型製作 mokeibuu

F1と、アストンマーチン模型の製作ブログです。
仕事終わりの夜間に模型製作していますので、製作があまり進みません。
”丁寧に納得いくまで”をモット-に模型製作をしています。

ALPINA 320を製作しています。

 

自作のラインのデカ-ルの修正です。

貼り付けた後、アクリルラッカ-でクリアコ-トしました。

顔料が溶け出さない様に砂吹きを入れて、何度かに分けて塗装したのですが、

結果的にラインの下部の青色が滲んでしまいました。

 

デカ-ルをマスキングをして、ボディ色で補修塗装します。

 

塗装後です。

4.5回程薄く塗装し、滲みは無事に隠せました。

 

今回のボディは、プレスラインが目立つ形状ですので、

シャ-プに仕上がるラッカ-クリアでコート/研ぎ出しします。

 

4.5回程クリア塗装をした後、研ぎ出しを開始します。

 

乾燥中にミラ-に手を入れます。

メタル製のドアミラ-ですが、鏡面部分がありません。

取付用に0.5Φの洋白線を打ち込み、外径2ミリの窪みを付けました。

 

テ-ルレンズを新たに作成します。

型を取って、パテで原型を複製しました。

 

キットには、テールランスのデカ-ルが入っていますが、

デカ-ルを貼って終わりでは余りにも玩具っぽいので、

塩ビ板をヒートプレスして、レンズを作製します。

 

今回はここまでです。