AstonMartin AMR22 1/12 製作記-13 | F1模型製作 mokeibuu

F1模型製作 mokeibuu

F1と、アストンマーチン模型の製作ブログです。
仕事終わりの夜間に模型製作していますので、製作があまり進みません。
”丁寧に納得いくまで”をモット-に模型製作をしています。

AMR22を製作しています。

 

ステアリングを製作します。

素晴らしい精密度です。

 

裏面も全く抜かりがありません。

 

ステアリングポスト、パドル類の造形も完璧です。

 

私が製作させて頂いている1/12専用のスペシャルの様ですが、

モニタ-と、ダイヤルは別パ-ツとなっています。

カ-ボンデカ-ル、塗分けが格段にやりやすくなります。

yutaさんのモデラ-目線で優しい設計です。

 

現代のステアリングのダイヤル廻りは、色使いがカラフルです。

 

製作途中の画像がありませんが、塗分けました。

本体はKAの綾織カーボンを縦目で貼りました。

グリップ部分はジャ-マングレ-とタイヤブラックを混ぜた色で塗装しています。

 

裏面です。

こちらも素晴らしい再現度で思わず唸ります。

ここまで細密に再現されたステアリングは見たことがありません。

作る方も抜かりなく仕上げました。

 

取り付けました。納まり良好です。

 

こちらは実車です。

 

 

こちらは模型です。

模型ですと、表面同様に裏側は良く見えますので、

クイックリリ-スの金具と、スプリングも塗分けました。

 

今回はここまでです。