Vanquish25を製作しています。
タイヤを固定しました。
サイドウォ-ルのロゴが目立つので、どの位置にするか悩みましたが、
発表当時に展示されていた位置を再現してみました。
サイドミラ-を固定し、最後の作業、エンブレム取付です。
これまでのV12Vanquishにはすべてアクスティオンのエッチングを使用してきましたので、
今回も同じエッチングを使用します。
白塗装、ロゴ部分に黒デカ-ル貼り、ウレタンクリアでコ-ティングしました。
とても小さな部品なので、なくさない様に貼り付けます。
いよいよ完成です。
リアも無事に取り付きました。
窓を半開きにしたので、内装も見ることが出来ます。
リアのタ-タン表現は光の具合で良い感じに見えます。
完成した週末に、ミュ-ジアムに納めに行きました。
V12Vanquishと並べて撮影。(オリジナルのホイ-ルを履いたバ-ジョン)
オフィシャルの両車両の比較画像です。
双方の違いは、車高が下がって、バンパ-は下方に延長。ホイ-ルが大口径化、ファグランプ7がインテイクに変更
サイドストレイク下に有るウインカ-は廃止されています。
ミュ-ジアムのV12Vanquish2017Verと比較してみました。
今回の改造は目的通りうまくいった様です。
歴代の製作したVanquishと並べて撮影しました。
左からProjectVantage、V12Vanquish、V12Vanquish2017Ver、VanquishS Ultimate、Vanquish25
1/43スケ-ルのVanquishシリ-スの製作も、
その誕生から、現在の姿まで製作させて頂くことが出来ました。
今回も色々な人々の情熱と協力が合わさり、このVanquish25も無事に完成に漕ぎつけました。
とても充実した模型製作となりました。
イアン・カラム氏が現代の素材と新しい解釈でデザインし直した今回のVanquish25の模型には、
まだこの先の物語があるようですので、お楽しみは続きます。
お付き合いありがとうございました。