PROVENCE MOULAGE のアストンマ-ティンDB5 ハ-ドトップのキットプレビュ-です。
余りイメ-ジの湧かないDB5のHTですが、以前DBModelingさんに頂いた画像を見返すと、
一台だけありました。
しかし、バンパ-の形状や、その下のインテ-クの形状が、キットの物と若干違う様です。
HTは、元々は当然オ-プンカ-に被せる物ですから、この様なオ-プンモデルも参考にしていきます。
このモデルには、バックミラ-が無いですね・・・
この個体もフロント部分が、キットとは相違しています。こちらもDB6?
奥に見えるのは、DB5のク-ペでしょうか。
さて、今回のキットは、アストンマ-ティンモデルカ-ミュ-ジアムより、引き揚げてさせて頂いたキットですが、
DB5のハードトップのキットは、かなりのレアキットとの事でした。
パッと見た目は、プロバンスらしく、ボディー本体は巣などが無く良好な状態です。
箱の中身は、これだけ。実にシンプルです。
因みにインスト、デカ-ルは有りません。
又、シフトノブや、バックミラ-、ウインカ-なども有りません。(汗)
少し細かく見て行きます。
バンパーは、固そうなスチール?
一応メッキ加工されていますが、表面は凸凹。
グリル、ワイパ-、窓のモ-ルが入っています。
タイヤは黒のレジン製。
ワイヤ-ホイールは、組み立て済み。
中央のスピンナ-が大きすぎる気がします。
又レジンタイヤは、収縮したのか?ホイ-ルがこのままでは嵌りません。
ダッシュボードと、ハンドル。
デカ-ルが入っていないので、なんとかしなければなりません。
バキュームの窓ガラス、ライトカバ-。
ご覧の通りに黄ばんでいます。このままでは使えません。
これはなんとか作り変えないといけません。
結構難儀しそうなキットですが、1/43ですから、きっとどうにかなる!
と、自分に暗示を掛けて、製作に取り掛かります。
今回のDB5製作の目標ですが、
*1/43でも、細かい部分のパ-ツ製作の手を抜かない。
*窓ガラスの製作。
*スケ-ル感のある、シャ-プな模型を目指す。
*清潔感のある模型を作る。
こんな所です。
今回もお付き合い宜しくお願い致します。







