Ferrari 275 GTBの制作を進めます。45 | 模型深夜最終便

Ferrari 275 GTBの制作を進めます。45

今週も275を。

 

まずはコクピット。

メーターパネルは試しに百均の木目シールを貼ってみました。

これは模型電動士さんもやっていたので真似しました。

ハンドルはボス部分が形状がおかしいです。

ハンドっブレーキやシフトレバーを自作しています。

ハンドルキブのレバーも自作しました。

バッテリーの固定具をアルミ缶から切り出して作ります。

1回目はサイズが少々小さ過ぎて失敗。

一から寸歩を測り直して、今度は成功。

バルクヘッドに乗せるとこんなイメージに。

ボディーはクリア塗装1回目で失敗を。

全体にヤスリを使って一皮捲りました。

エンジンルームに入る部品の製作を。

燃料フィルターはデータを作ってプリントしました。

エンジンからラジエターへの配管も試します。

キャブレターへの配管をアルミ線やアルミパイプを使って作ります。

ボディは全体を塗装し直していきます。

 

そして、溝呂木さんから。

いつものスポーツカーモデリンとカレンダーが届きました。

このジオラマ素晴らしいです。

じっくり眺めたいと思います。

今週はここまでです。