Ferrari 275 GTBの制作を進めます。42 | 模型深夜最終便

Ferrari 275 GTBの制作を進めます。42

今週も275を進めます。

 

エンブレムの位置を確認します。

全体を把握するのが難しく何度か修正しています。

ABCペダルを作り直します。

キットはモールドだけだったので、厚紙で試作を作ります。

エバーグリーンのモールド入りを使ってブレーキとクラッチを。

アクセルは少し曲げて作りました。

エンジンも進めます。

ファンベルトはキットのパーツのベルト部分を細くします。

ラジエターのパーツもパーティングラインやヒケを修正していきます。

ルームミラーはキットのパーツを修正します。

厚みを1mmプラ板を足して稼ぎ、ミラー面は一段段差を掘りました。

室内サイドの部分は何も無かったのでプラ板を使って作ります。

インテーク部分のディティールを作りました。

フロントエンブレムの位置を一段掘り下げました。

あたりをマスキングテープを貼ってカッターや彫刻刀を使って作りました。

塗装後に少し沈んだ状態になれば良い感じになると思います。

最後にドアの留め金をBOSS缶を使って作りました。

今週も作業を続けます。