Ferrari 275 GTBの制作を進めます。14 | 模型深夜最終便

Ferrari 275 GTBの制作を進めます。14

今週も作業を進めました。

まずは1/43のF40。

コンソールパネルの3連メータの下にボタンが二つあるので位置を確認。

グローブボックスは一段掘り下げていきます。

ホイルのインナーはエッチングパーツが入っていますが少し立体感が足りない感じです。

そこで3Dデータを作って見ました。

エッチングよりは立体感が増したと思います。

コンソールパネル左側のスイッチもデータを作りました。

グローブボックスはいつもの缶から切り出して作りました。

そしてサイドブレーキはキットのモールドを気とって真鍮管と缶を切り出した板を巻いてカバーを作りました。

ボタンの長さを調整します。

質感、ディティールが向上しました。

またまたボックスの中で回転してしまい裏のスリットの一部を破損してしまいました。

3連メータの下のダイヤルスイッチをつけて見ました。

マフラーの出口は真鍮パイプを加工して作り直しました。
imageimage
ハンドル基部につくレバー三っつを真鍮線から作ります。
image
1/12の275GTBはボディーを眺めて修正箇所を考え中です。
細かいディティールを詰めていきます。

フロントウインドウの窓枠を修正していきます。

imageimage

そして最後はルノートゥインゴのミニカーです。

ずっとホイルで悩んでいました。

そこでデータを作って見ました。

何度か出力して確認して進めます。

今週はここまでです。