Ferrari 275 GTBの制作を進めます。06 | 模型深夜最終便

Ferrari 275 GTBの制作を進めます。06

今週も作業を進めました。

ライトカバーを取り付ける段差を作ります。

タミヤの光硬化パテを盛っていきます。

クリアファイルを使って厚みを調節しながら作業しました。

トランク部分はリアウインドウからスポイラーまでのボディーラインを調整しました。

ヤスリで削ってくびれを強調しました。

形を調整して左右の大きさ形をマスキングテープにマジックで形を移し確認しながら作業を進めました。

サイドウインドウの後ろのスリット周りの段差も修正します。

ヘッドライトは盛ったパテに段差をつける作業を進めました。

鉄ヤスリで少しづつ削って調整します。

反対側も同じように削りました。

少し気泡があったり段差があるので、この後もう一度パテを盛って調整していきます。

275の作業はここまでです。

 

ここからはmpcのエイリアンを少し。

キットの頭の長さが気になってずっと積んでいましたがちょっと作業を。

お湯まるで型を作ってUVレジンで複製し延長しました。

仮組みするとこんなイメージになります。

良い感じになってきたと思います。

また気が向いたら作業します。

今週はここまでです。