1/24 Ferrari 250GTOとアオシマ1/24 カプチーノの続きの作業を14 | 模型深夜最終便

1/24 Ferrari 250GTOとアオシマ1/24 カプチーノの続きの作業を14

GTOの続きから。

フロントウインドウのワクを作っていきます。

ゴムの枠と中心のメッキのワクを作ります。

大きさの違う窓枠を作って重ねて再現できないか作業をしてみます。

微妙なサイズの違いに苦労しています。

 

ここからはカウンタック。

12本だしのマフラーを作ります。

3mmアルミパイプを長さを揃えて切り出しました。

0.1mmづつ直径を大きくしてフチを薄く削っていきます。

ヘッドライトのパーツも仕上げていきます。

何もなっかたエンジンフード横のインテークにスリットを作ります。

リアにはアンテナを。

ディフューザーに一つとエンジンフードの後ろに二つ。

0.3mm洋白線とアルミパイプを組み合わせて作ります。

 

最後は週末に本が届きました。

モデルカーズチューニング12。

今回のお題が、「K-CAR」。

そこでカプチーノを作っていました。

今回やっと本が届き(5日発売なのに届いたのは9日)ました。

素馬らしい写真とキャプションを付けてもらい大変嬉しかったです。

次に何か機会があれば参加します。

記念に野外ロケーションをしてみました。

何もせずに撮った割には上手く撮れました。

 

今回はここまでです。

来週もよろしくお願いします。