1/24 Ferrari 250GTOとアオシマ1/24 カプチーノの続きの作業を13 | 模型深夜最終便

1/24 Ferrari 250GTOとアオシマ1/24 カプチーノの続きの作業を13

今週はカウンタックの続きから。

このキット古い金型を使っているようでバリが結構あります。

でも組み立てると雰囲気は良い感じです。

ヘッドライトは可動するし、ドアもエンジンフードも開きます。

全体を仮組みしました。

そして改造。

まずはフロントウイング。

厚紙で。

リアのディフューザーも厚紙で試作。

全体はこんな感じに。

大きさ位置を確認したのでプラ板に置き換え。

リアもプラ板に。

コクピットフロアとボディーの間には左右で2、3mmの隙間がありました。

プラ板で隙間を埋めます。

そして全体像です。

このあとマフラーを作ります。

 

そして250GTO。

フロントまわりの修正とインテークの穴埋め。

リアはエッジを修正していきます。

細かい修正を繰り返していきます。

 

今週の週末にやっとYokohamaGUNDAMへ。

やはり目の前にすると違いますね。

また見にいきたいと思いました。

 

今週はここまでです。