1/24 Ferrari 250GTOとアオシマ1/24 カプチーノの続きの作業を10 | 模型深夜最終便

1/24 Ferrari 250GTOとアオシマ1/24 カプチーノの続きの作業を10

GTOの続きです。

フロントの3つのインテークの形を修正します。

いつもの空き缶を使って段差を表現します。

サイドウインドウの後ろのスリットも大きさを修正しました。

そして今作っている3851が載っているSCUDERIAを購入しました。

写真と映像をじっくり見てフロントノーズの修正をすることに。

修正前の状態です。

プロターのキットの状態を保ちつつ形状を修正してきましたがどーも上手くいかない。

今回写真が手に入ったことで少しわかった気がして修正しました。

タミヤの光効果パテを盛ったり削ったりを繰り返してこんな状態に。

フジミのフロントノーズとの比較も載せておきます。

今週はここまでです。

もう少し眺めてから次の工程に進みたいと思います。