1/24 Ferrari 250GTOと今週からアオシマ1/24 カプチーノを | 模型深夜最終便

1/24 Ferrari 250GTOと今週からアオシマ1/24 カプチーノを

今週も続きから。

エキマニからマフラーへ。

角度や長さを調整していきます。

エキマニとマフラーの繋がりの部分にプラ板を入れました。

これで後ろまで繋がりました。

タイコ部分でカットして長さの調節をします。

3mm位短くしました。

あとは上下の位置を調節します。

エンジンの続き。

エアファンネルを刺す為に穴を開けます。

アルミ管を使って深さを調節します。

真鍮パイプを刺して、そこにファンネルを。

少しランダムですが、うまく並びそうです。

エアファンネルを付けてもボンネットが閉まるか確認。

エアファンネルの中心には洋白管を刺してあります。

エンジンに付くオイルの給油口をアルミ線、管を使って作りました。

いつもの缶コーヒーを使ってステーも作ります。

反対側もステーを使って固定しました。

フレーム、ボディーにも干渉せずに定位置に。

このあとも作業を続けます。

 

そして今週からまた余計なものを。

1/24アオシマ カプチーノを作っていきます。

ストレートに作るのではなく好みの顔に変えていきます。

まずはフロントフェンダーからライト周りまでポリパテを盛っていきます。

ライトからフェンダーのつながりを考えながら削っていきます。

気泡やカケがあるので、タミヤの光硬化パテを盛って調節していきます。

ボディーサイドの凹みも埋めてしまいます。

フェンダーのラインを弾いてヘッドライトの位置を決めます。

そして穴を開けていきます。

今週はここまでです。