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30,000円
今週もF40の続きから。
実車の写真を参考にパーツを作っていきました。
ロールバーを真鍮線で作り直しました。
ボディーを被せると、こんな感じです。
リアウインドウから見える部分はこれで終わりにします。
シャーシにタイヤを嵌めて全体を確認。
この後コクピットを進めていきます。
ここからは250GTOを進めます。
エンジンの排気管は結局1mmの半田線で作ります。
3本の線をヤスリで削って接着面を作って1本ずつ接着していきました。
その3本を長さを調節して曲げていきます。
フロントとリアのウインドウは自作しようと思っていましたが、
モールの制作に目処が立たず今回はパスします。
マフラーカッターはPLUSALFAさんのパーツを使います。
パイプはシャーシのフレームではなくフロア部分に接続ピンがあるので、
位置を確かめながら切り取ります。
シャーシ裏から太鼓の部分を固定します。
フジミのGTO用なので少し位置が、マフラーの長さを調節して定位置に持っていきます。
エキゾーストマニホールドはフレームとステアリングロッドを避けないと本体に治らないので、
現物合わせで調整します。
反対側(右側)も1mm半田線で。
作った右側の長さを調節します。
左右の長さを調節して、タイコからのパイプを作っていく準備を。
エンジンをシャーシに乗せてフレーム、ボディーとの干渉を確認します。
バッテリーを積んでも何処にも干渉しないようです。
今週はここまでです。
あ、酒餅が公開になったようでう。
みなさん楽しんでください。