1/24 Ferrari 250GTOと色々。 | 模型深夜最終便

1/24 Ferrari 250GTOと色々。

今週は少し涼しくなったおかげで作業を進めることができました。

プロターの250GTO。

ボディーの調整でサフを塗りました。

ボンネットのバルジは良い感じで絞りだせてると思います。

リアのヒップラインも思ったイメージで。

サフ塗装はこちらにも。

ルノートゥインゴです。

リアトランクにもう少し修正箇所があります。

そして、GTOのエグゾーストパイプの続きを作業しましたが、

エンジン、シャシーの関係や実車のイメージとは随分違ってしまいました。

そこでもう一度最初からやり直します。

治具にフレームのパーツを作っていきます。

キットのパーツで位置関係を確認して。

簡単に作業できる細い針金で全体のイメージを作ります。

今週の作業はここまででした。

来週はこの続きを。

 

そして、ここからは積みのキットをご紹介。

大滝 1/24 トヨタ 2000GT。

モーターライズのキットです。

ドアの開閉もできる良いキットです。

今もマイクロエースから再販されています。

そしてもう一つ。

大滝の1/16 アルファロメオ クーペ33。

こちらはサイズが大きいためフルディスプレイにしてモーターライズの良いキットです。

今はフジミからフルディティールのキットとして再販されています。

どちらも良いキットだから再販されているんですね。

こいうキットが今も多くあり昔から作っていた物が手に入って再挑戦できるって楽しいですね。

 

今週はここまでです。

ではでは。