1/800 エンタープライズと色々。 | 模型深夜最終便

1/800 エンタープライズと色々。

今週も作業は中途半端。

ワクチン接種の1回目の関係で自宅勤務の時間がありましたが、やる気がイマイチ。

オリンピックもあって集中できません。

 

そんな中勧められたのが、こんな作業でした。

 

250GTO、再開のために今までの作業の確認を。

ずっと作りかけの1/800エンタープライズ。

艦載機のパーツを全て組み立てました。

尾翼やエンジン、レーダーの接着、バリ取りに時間がかかりました。

コルセアの主翼を折りたたみました。

船体下部にはスクリューを組み立て。

艦首にはディティールがないので釣具のマルカンやハンダ線を使って作りました。

キットには余剰パーツで旧艦橋も付いています。

説明書に何も書いていないのでわかる範囲で組み立てました。

エリア88ではこの丸いレーダードームが特徴の旧バージョンですね。

船体の組み立てが終わってくると、艦載機の並びを考えます。

もう一つ、艦首に足りない⚓️アンカーをプラ板で作りました。

パッケージやネットの写真から形状を確認。

寸法を出してプラ板を切り出し組み立てました。

接着して硬化したら少し形状を修正したら本体に接着しました。

今週はここまでです。

 

あ、最後にこんな物を。

電気コンロです。

IHではなく電熱線。

これでヒートプレスの時にプラ板を熱するのに使います。

今までローソクを使っていたので次作業するのが楽しみです。

ではでは。