1/100 Zガンダム 旧キット。 | 模型深夜最終便

1/100 Zガンダム 旧キット。

今回はZガンダムを進めました。

部分塗装のみで仕上げようと思いキットでは再現されていない部分を塗装していきます。

全て筆塗りです。

足首は全て赤の整形色です。

白を筆で塗ります。

毎回塗装して組み立てての繰り返し。

一晩に一色が限界みたい。

ウェーブライダーも形状は悪くないと思います。

塗装だけと思っていたのですが、顔の顎のラインを少し修正しました。

カッターで削りヤスリで整えただけです。

胸の黄色を塗装のついでに目も塗装したのですが、色が違ったみたいですね。

リアのウイングの赤い部分は最初に白を塗って発色を良くします。

腕や、足の黄色い部分も塗装しました。

ライフルも塗装します。

今週も少しこの作業を進めます。

 

会社のそばで懐かしい車に出会えました。

「ラーダニーバ」。

昔カーグラフィックに広告や記事が乗ってました。

ゴルバチョフ書記長記念車なんてのも出てたと思います。

こんな車で遊んでみたいですね。

そして、週末にヤマトのガーランドの破損箇所を直しました。

プラの材質が悪いのかパーツが割れますよね。

最後に、やっとガンダムマーカーのメッキシルバーを購入できました。

今週はここまでです。