1/24 64GTO、1/48 P51 MUSTANG、バンダイ ジェットパイルダーを。 | 模型深夜最終便

1/24 64GTO、1/48 P51 MUSTANG、バンダイ ジェットパイルダーを。

今週はちょっと色々手を出しすぎてどれも中途半端に。

 

まずはGTOから、リアのスリットを作り直します。

まずはキットのスリットをドリルで穴を開けて、

スリット部分に溝を掘りアルミの板をはめ込みました。

 

角度、幅など全体を確認して修正するかも?

反対側も同じ作業を続けていきます。

GTOはこのまま進めていきます。

 

そして、次のキット。

NICHIMOの1/48、ムスタング。

少しづつ製作を進めているキットです。

フル可動の面白いキットです。

主脚の収納を確実にするための作業をしていました。

機体裏から。

可動のために隙間が空いてますが、このまま進めます。

古いキットなのでバリとパーツ同士の合いに悪戦苦闘ですが楽しい時間です。

 

最後はこれ。

今劇場で公開されているマジンガーの影響で積みキットを引っ張り出してきました。

バンダイのジェットパイルダーです。

このキットはもともとホバーパイルダーのキットをジェットパイルダーにしたものです。

ですのでパイルダーに戻そうと思います。

ホバーパイルダーは機体横に付いているジェットを他のキットから持ってきました。

雑誌の設定を引っ張り出してホバーのプロペラ部分の大きさや全体のスタイルを確認しました。

設定は超合金のために書かれたとどこかで読んだ覚えがありますが、まさにそのままですね。

キットの本体を生かしてプロペラ部分と垂直尾翼を作っていこうと思います。

今週はここまです。

 

ではでは。