今週は250の他にも色々! | 模型深夜最終便

今週は250の他にも色々!

今週はまずはフレームから。

ラジエターの位置を確認して

フレームを接着して行きました。

エンジンを乗せてクリアランスも確認。

今まで付いていたキットのパーツを切り取り実写に近い形でフレームに固定しました。

リアトランクルームにもフレームを追加しました。

250はここまで。

 

ここからは他のキットを。

先日購入した2001年宇宙の旅に出てくるワンマンポッドの複製作業をしました。

いつものようにお湯丸を使って複製します。

本体中央部分と左右のノズル部分で分割してコピーします。

コピーをとったお湯丸にポリパテを盛りつけます。

硬化させて型から取り出します。

各パーツを組み立てるために整形して接着しました。

1/72のフィギュアと合わせると、こんな感じに!

ちょっとしたジオラマ感覚です。

ほんとはもう一つ紹介しよと思ったのですが、それはまた今度に。

今回はここまで、ではでは。