1/8スコープドックを進めました。 | 模型深夜最終便

1/8スコープドックを進めました。

今週もスコープドックを進めます。

まずは、肩関節を。

成型時のずれで組付けが上手くいかない部分を調整しながら組立て。

マッスルシリンダーはシリンダー部分を進めました。

アルミパイプがちゃんと動くように穴を広げます。

太い方の肘関節用マッスルシリンダーも同じ作業を。

肩から肘にかけてのパーツも。

作業を進めている所にG PARTSさんから届いた簡易集塵ボックス(組み立て式)

リビングモデラーの強い見方です!

これでヤスリがけも大丈夫!

微調整をしながら肩のマッスルシリンダーも付けました。

1/8はここまで。

同時進行のフェラーリGTO64のボンネットのインテーク部分が気になっていたので作り直しました。

まだ微調整が必要ですがだいたい思ったとおりの形が出せました。

形が決まったのでボンネット裏からインテーク部分に穴を開けて行きます。

ピンバイスで穴を開けてエッチングはさみで穴を広げて行きました。

ある程度広がった所でリューターを使って形を整えました。

裏側はこの後エンジンとの組み合わせで調整が必要になりますがとりあえず、

フラックスを使っているので、きちんと洗浄しないとすぐ錆びてきます。

穴を開けたので奥までちゃんと処理出来ました。

この後、ドアやトランクも処理して行きたいのでボディーを大幅に削って行きます。

 

もう一つ!

今週は溝呂木さんの雑誌(SPORTS CARS MODELING)が届きました。

今号には自分の512S、330P4を載せて頂きました!

皆さんの素晴しい作品も満載!素晴しい物になっています。

後日もう少し詳しくアップしようと思います。

 

今日はここまでです。

ではではm(_ _)m。