娘ちゃんウサギ~お迎え | ☆再生不良性貧血・骨髄移植を兄妹愛で闘った日々☆

☆再生不良性貧血・骨髄移植を兄妹愛で闘った日々☆

娘の再生不良性貧血と骨髄移植
普段から仲良しの年子兄妹。
フルマッチ移植を二人で闘います。
普段はいつも負けてばかりの兄が、強い妹の為に頑張ります。本当は、優しいから負けてあげてるんだよね。
一度ならず二度も、一生懸命に妹の細胞と闘い妹を守り抜きます。

我が家には、8羽のウサギちゃんが居ました。
娘ちゃんウサギです。
娘ちゃんが大切に可愛がっていたウサギたちです。
娘ちゃんの想い出がいっぱいです。

娘ちゃんが世話を出来なくなってから、三人の息子たちと共に、娘ちゃんを想いながらみてきました。


去年の夏に1羽。
そして今日の早朝に1羽。
娘ちゃんがお迎えに来てくれました。

先週の土曜日辺りから、調子が悪そうで病院にも行きましたが、薬も効いていない様な感じでした。
日に日に辛そうな姿が娘ちゃんに重なり、私たちも辛かった。息子たちも凄く気に掛けながらの毎日でした。
こんなに、息子たちが世話をする姿初めてみました。

一生懸命に生きようと頑張ってくれていましたが、今朝静かに娘ちゃんがお迎えに来てくれた様です。

娘ちゃんが大切に育てていたウサギちゃん。
1羽ずつ居なくなる。
寂しいけど、また娘ちゃんのそばに居れるのだから、ウサギちゃんは幸せなのかな?
娘ちゃんも、寂しくなくなるのかな?

なんだかいろいろと、矛盾だらけの私の想い。
なかなか整理できていません。
月日が過ぎていく方が、寂しさや悲しみ。悔しさに後悔。増すばかりです。

想いが複雑に膨らみ、自分が解らない。
いつか、私もこの世を卒業して、娘ちゃんに迎えに来て貰える様に。
今はただ、シンプルに進も!


娘ちゃんウサギちゃん。
よく、頑張ってくれました。
そして、私たちに幸せをありがとう!
娘ちゃんを宜しくお願いします。


娘ちゃん。
ありがとう!