三男の卒業式にて | ☆再生不良性貧血・骨髄移植を兄妹愛で闘った日々☆

☆再生不良性貧血・骨髄移植を兄妹愛で闘った日々☆

娘の再生不良性貧血と骨髄移植
普段から仲良しの年子兄妹。
フルマッチ移植を二人で闘います。
普段はいつも負けてばかりの兄が、強い妹の為に頑張ります。本当は、優しいから負けてあげてるんだよね。
一度ならず二度も、一生懸命に妹の細胞と闘い妹を守り抜きます。

娘ちゃんの命日より。なかなか行けなくなった学校。
夏休みから、だんだん行ける日が減り、10月からずっと学校に行けない日々を過ごしていました。
毎日毎日、鼻血が出ます。なかなか止まりません。目眩に頭痛、お腹痛。娘の症状に重なります。
病院にも度々行きました。
血圧は高い方が70台しかありません。
そら、しんどいよね…

学校なんて行けなくてもいい。
(行けたら一番良いけど。)
生きてさえいて、少しずつでも努力できれば、追い付くことも出来るんです。
だから、身体一番。
そう自分にも言いきかせながら、なんとか今日まで踏ん張りました。

本人が一番もどかしいはず。
本人が一番精神的にも身体的にも辛いよね。


今日のこの卒業式まで、悩みに悩んだ日々でしたが、無事にあっさり卒業式参加しました。
出来ました。

あまりにも、あっさり卒業式に行き、クラスの中に入って仲良く写真を撮っている姿を見て、
「まぁ、そんなもんだよな!(笑)」
と笑えました。
雨と強風の中の卒業式でしたが、帰りには雨も止み良かったです。

娘ちゃんもそばに居てくれてたと思います。
そして、あんなにあっさり卒業式に行きクラスに入れたのも、娘ちゃんの力だと思います。

娘ちゃんを三年前、同じ様に送り出した小学校。
いろんな思いで見ていた卒業式になりました。
そして、12年間お世話になった小学校。
私も卒業します。


本当に、本当に、お世話になりました。

我が母校。
長男・次男・娘ちゃん・三男の通った小学校。

ありがとう!



そして、なんとかなるなる。
三男くん~
なんでも良いよ!
笑顔でいれたら。
楽しんでくれてたら、今はそれでいい。
いつかは、自分で気付く日がくる。
頑張ろう。と思う日がね。

それまで待つよ!
信じて待つよ!生きる意味をしってしまったから、今はしんどいね。
だけど、〇〇ちゃんの分まで頑張る必要はないよ。自分の分だけでいい。気にしないで、自分を貫きなさい。

そして、いつもママを助けてくれて、ありがとー!大好きだからね!

大きくなぁ~れ!!!