娘ちゃんの卒業式へ行きました | ☆再生不良性貧血・骨髄移植を兄妹愛で闘った日々☆

☆再生不良性貧血・骨髄移植を兄妹愛で闘った日々☆

娘の再生不良性貧血と骨髄移植
普段から仲良しの年子兄妹。
フルマッチ移植を二人で闘います。
普段はいつも負けてばかりの兄が、強い妹の為に頑張ります。本当は、優しいから負けてあげてるんだよね。
一度ならず二度も、一生懸命に妹の細胞と闘い妹を守り抜きます。

午後から、娘ちゃんの卒業式へ次男と二人行きました。


校長室にての卒業式。

午前中には、みんなで卒業式。
さすがに、そこに行く勇気は無く…個別でしていただき、有り難い限りでした。

校長先生。教頭・学年の先生方に囲まれての卒業証書授与。次男が代わりに貰ってくれました。
次男の去年の担任の先生もいらして、安心しました。


私よりも、横でオイオイ泣いて下さる先生が二人も。
嬉かったですね…。
有り難いです。


苦しくなるし、泣くだろうと思っていた卒業式。
先生方の優しいお心遣いで、笑顔で入れました。途中涙も溢れましたが、溢れる程度でいれました。

きっと、娘ちゃんも横に座って居たんだと思います。
心穏やかでいれる日は、娘ちゃんがそばにいてるから。
今もずっと、私達のそばで生活してるよね~


娘ちゃん~
卒業、おめでとう!
本当によく頑張りました。

大好きだよ!