娘ちゃんの卒業式を前に | ☆再生不良性貧血・骨髄移植を兄妹愛で闘った日々☆

☆再生不良性貧血・骨髄移植を兄妹愛で闘った日々☆

娘の再生不良性貧血と骨髄移植
普段から仲良しの年子兄妹。
フルマッチ移植を二人で闘います。
普段はいつも負けてばかりの兄が、強い妹の為に頑張ります。本当は、優しいから負けてあげてるんだよね。
一度ならず二度も、一生懸命に妹の細胞と闘い妹を守り抜きます。

3月9日金曜日。
娘ちゃんの中学卒業式があります。

ずっと、置いて行かれた感満載の中学でした。
葬儀以来、なんの音沙汰も無く。

寂しい様な…これで良かった様な…。

ただ、次男は一年前まで通っていたし、この春からは、三男が通います。


卒業式…
そして週明けに公立高校の入試。


何も考えたくなかった。

次男と二人して沈む日々でした。

が…
中学の先生から電話がきました。
「〇〇〇さんも卒業式に名前呼ばせてもらってもいいですか?卒業証書を取りに来て貰えませんか?」と。
「きっと、このクラスの出席番号〇番だと思っているので、呼ばせてもらいます。」


電話を貰い嬉しかったけど、卒業式に娘も参加できるのは、凄く凄く嬉しかった。
涙ポロポロ流しながら、電話に頷く私を見て、次男は目を赤くしながら笑ってた。


一人で卒業式に参加は怖いけど、次男も付いて来てくれることに。そして、次男が娘の代わりに卒業証書を貰ってくれる様です。



きっと苦しい。
きっと泣く。
だけど、だけど、娘ちゃんもみんなと一緒に卒業式に出れる。
嬉しかった(^O^)/