後向きのお話です。
気分を害されたら、申し訳ありません。
最近、仕事、仕事に明け暮れて毎日を乗り過ごしています。
寝れない日々を過ごしていましたが、今はお陰様で、バタンと意識を無くし、朝を迎えています。
仕事環境もかえ、娘ちゃんのことを知らない方ばかりの中で生活し、娘ちゃんの居る生活と同じ様に、4人の子供たちの話をします。
私には、隠しているつもりも、隠すつもりもありません。
ただ、今までとかわりなく娘ちゃんの話もします。
だって、私の子供たちは4人だから。
毎日、毎日を忙しく過ごす様にかえて、息子たちは協力してくれます。
きっと、心配をかなり掛けていたのだと。
今、私が頑張っているのは、娘ちゃんや、息子たちの為だけでなく、私自身の為だけど、次男に言われました。
「ママ、後ろ振り向くより、アイツの居る未来に向かって前に進もうよ。だから、前に前に進もうよ!後ろ振り向いちゃ、ダメだよ。」ってね。
きっと、次男は自分に言いきかせながら、前向きに生きているのだろうね。
子供たちに、私はいつも支えられ、守られながら、生きています。
辛い時、負けそうになる時、やっぱり子供たちの存在は糧です。
立ち止まり、涙しても、後ろ振り向くのは、我慢しようかな?!
息子たちと、息子たちの未来や、娘ちゃんの居る世界に向かい、毎日必死に駆け抜けます。
娘ちゃんの、息子たちの、笑顔を見たいから。
お付き合い、ありがとうございました。