過保護のカホコ | ☆再生不良性貧血・骨髄移植を兄妹愛で闘った日々☆

☆再生不良性貧血・骨髄移植を兄妹愛で闘った日々☆

娘の再生不良性貧血と骨髄移植
普段から仲良しの年子兄妹。
フルマッチ移植を二人で闘います。
普段はいつも負けてばかりの兄が、強い妹の為に頑張ります。本当は、優しいから負けてあげてるんだよね。
一度ならず二度も、一生懸命に妹の細胞と闘い妹を守り抜きます。

今日は、みんな寝てしまったので、次男とふたりで観ました。


娘ちゃんの話をしながら観ました。


だってね、いつもこの三人でドラマ観てたから。


その中で、まもるおじちゃんの言葉。
「どうして、いい人が先に逝くのか?なんで、そうでない人が長く生きるのか?」
みたいな言葉があったかと…
(うる覚えで、正確ではありません。)


次男と、
「そう、それ!それ!」
って。


なんだか、今日のお話は切なすぎました。

ただ、こんなに家族に最後まで愛されて、逝けるのは、幸せだな。
って、次男としみじみ思いました。


そして、次男の切なそうな顔が…
普段は楽しそうにしているけど、やっぱり、やっぱり…想うよね。
妹を。


ありがとー次男。
ずっと、ずっと、このままの次男でいてね。
麦野初くんみたいには、なれないけど(笑)
(娘が麦野くんみたいな性格だったから)
君も、負けず劣らず、いい奴だよ。
(世界一の親バカだけど…ごめんなさい!)

いつか、大切な人に出会った時、大切に大切に出来る強さを発揮して下さい!


「いや~やっぱり麦野くん、かっこいいなぁ。
あんな男の子と娘ちゃんは、付き合ってほしかったな~」
って言った私に、
「はぁ?!無理!!だってアイツが麦野初やもん。アイツの彼氏は、こんなん。」
って自分を指さしてました(笑)

あ~、なるほど。です(笑)



くだらない私のお話に、お付き合い下さり、ありがとうございました。