羨ましい光景でした。 | ☆再生不良性貧血・骨髄移植を兄妹愛で闘った日々☆

☆再生不良性貧血・骨髄移植を兄妹愛で闘った日々☆

娘の再生不良性貧血と骨髄移植
普段から仲良しの年子兄妹。
フルマッチ移植を二人で闘います。
普段はいつも負けてばかりの兄が、強い妹の為に頑張ります。本当は、優しいから負けてあげてるんだよね。
一度ならず二度も、一生懸命に妹の細胞と闘い妹を守り抜きます。

今日は昼から、次男と娘ちゃんと三男と一緒に、お出掛けしてきました。

毎年恒例の桃買いに。
今年は2回目。


娘ちゃんに食べさせてあげたくて。



帰りに久々に外食。
なかなか皆さん忙しく付いてきてくれないから…母は、拗ねています(笑)


食べていると、親子連れが入ってきて賑やかに。
我が家と同じ4人兄弟妹。
3人男の子の1人女の子。
並びも一緒。
男の子達が、ガチャガチャしているのを女の子が注意してた。

お母さんは、アカチャンのお世話をして、お父さんはスマホのお世話をしていたから、女の子はビシッっと、お兄ちゃんに!

たくましい姿が娘ちゃんにかぶって見えて、次男と三男と笑った。
ケラケラ笑った。


昔は、大した外食ではなくても、喜んでくれたのに…
今では、みんなバラバラ。
忙しくしているから仕方ない。
だけど、羨ましかったな。

外食行くのも、
「静かにしなさい!」
「じっとしてなさい!」
「うるさーい!!」
なんて大変だったのに、楽しかったな~

今なんて、揃わないけど揃っても、みんなスマホだもん。喋りやしない。
寂しくなったもんだよね。


成長して、楽にはなったし、怒鳴ることも稀になったけど、寂しいなぁ。
贅沢なんだけどね。
解っていても、羨ましかったなぁ。


娘ちゃんみたいなフォルムの女の子。
本当に、娘ちゃんの小さい時を思い出す光景だった。
笑いながら、やっぱり涙してた。

息子たちは、笑ってた。
「ほら、泣いてる!」
って。

今日も、娘ちゃんを感じた一日でした。

息子たちよ、いつもママの自由な感情に付き合ってくれて、ありがとー。
救われてますよ。
君たちに!


でも、羨ましかったなぁ~
子育てって、
「大変。大変。」
って言ってる時が幸せなんですね✨✨✨✨✨