サムネイル

面接した会社から

採用結果が来ました


先日紹介してもらった

会社のパートの面接をしました。



で、、、


正式に採用決定の連絡がきました!



パート雇用です。


時給今の会社よりUP

時間、日数も今よりも多く出勤できる

ボーナスも少しある

福利厚生もきちんとしてる

社会保険に入れる



今の会社よりも

すべての条件がよかったです泣き笑い



主人に相談すると




サムネイル
 

時給みたいに見える部分だけじゃなくて、会社が負担してくれている部分も多いから、それを考えると今よりもかなりお金をかけて雇用してくれるんだよ。ありがたいよね。



なるほど~



このの一言は

わたしの背中を押してくれた

気がしました。



ここにいこうかな


そう思えてきました。



そして主人から


まずは、パートから始めて

慣れてきたら時間を伸ばして

大丈夫だったら正社員を

希望していけば?

 
サムネイル



この会社ならパートでも

今の会社より収入が増えるのもあり



今まで通り


パートでいいんじゃない?


と二人で話ました。



こどものこともあるので

急に時間を伸ばして大丈夫かな?

というのも心配でもありました。



わたしのような働き方を

ゆるいな~って思う方もいるかも

しれないですが、



無理しすぎず細く長く

楽しく



お仕事出来たら幸せだなって

思うかしこです。



転職はホントに疲れますからね。



もちろん収入を上げる努力は

していきます。


とりたい資格もあったりするので

お金を貯めて

チャレンジしたいと思っています。






紹介してくれたお友達にも


就職させてもらうねニコニコ


と報告するととても喜んでくれました。


上司の方もすでに

大歓迎してくださっているみたいでした。



ありがたい~泣き笑い




ただの普通のアラフィフ主婦

こんなに喜んでくれる会社ないかも(涙)

感謝感謝です。



とりあえず今の会社に

辞めることを伝えなくてはいけないので

いつ伝えるか考えたいと思います



新しい道を一歩踏み出すことになり

ドキドキしますが

きっとよい未来が待ってると

思ってがんばります。