家に帰ると家の中はどんよりとしていた。

 

夫は本当に嬉しそうだった。

 

 

能天気な顔を見ると

吐き気がする。

 

 

誰のせいでこうなったの?

 

 

そんな怒りが湧いてきて

その感情にも驚いた。

 

 

なるべく必要なことだけ話すようにした。

 

 

夜になるとやっぱり気持ちが落ち込む。

 

 

暗い海の底に漂ってるような

どこにも光が見えずにいた。

 

 

 

高知で出会った夫婦とオーナーの女性に

「1ヶ月後に来る」

と約束してたので

その通り予定を組んだ。

 

 

今回は前よりも長く旅程を組む。

 

 

四国に移住することも視野に入れ

必要な人に会わなくちゃ、と

いろいろ調べてアポを入れた。

 

 

 

忙しそうに予約をするわたしを横目に見ながら

不安そうな顔をする夫。

 

 

 

本当に自分から離れるなんて

 

思ってもいなかったんだろうな。

 

 

 

 

1ヶ月経って再び四国に向かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


発達障害への理解をお願いします

 

 


ADHD(注意欠陥・多動性障害)ランキング

 

 


ランキングに参加しています。宜しくお願いします!

 

 


カサンドラ脱出出来るまでお願いします!

 

 


アスペルガー症候群 への理解を深めるために