レポ【徒弟制度バイブル編⑥】作品の心を観る | 悪魔祓い師の弟子

悪魔祓い師の弟子

悪魔祓い師 加藤好洋さんのセミナーやコーチング、そしてちょっと不思議な日々の記録。

かなり間が空いてしまいましたが(汗)

 
徒弟制度バイブル編のレポ続きです。
 
もう一つ印象に残った話が、
 
『超高速!参勤交代』という映画についてでした。
 
 
 
 
この映画自体はかなりコミカルなので、気楽に観られるのですが、
 
 
実は大事なメッセージが込められています。
 
 
今まで、どんな映画を観ても内容をすぐ忘れちゃうし、
 
 
込められたメッセージとかよく理解せず、『観る』じゃなくて『見る』だけだったと思います。
 
 
『作品の心を観る』
 
 
加藤コーチのこの言葉が残りました。
 
 
それからは映画やアニメを観る時も、『作者は何を伝えたいのか?』を意識するようにしています。
 
 
そんな私は今、HUNTER×HUNTERを一から見直し中。
 
 
148話もあるので、しばらくはHUNTER×HUNTER漬けな日々になりそうです!
 
 

 

月刊加藤好洋ダイジェスト⬇︎