メリット ドライシャンプーシート/地肌や髪をふいてすっきりさせたい時に便利なアイテム | 使った化粧品を報告するコスメブログ

使った化粧品を報告するコスメブログ

生活の中の癒し それがコスメ

<花王株式会社様より提供をいただきました>

 

メリット ドライシャンプーシート」を使ってみました花(2024年5月~)

 

メリット ドライシャンプーシート
 

すっきり爽快タイプ 
12枚入 
爽やかなバーベナ&レモンの香り
発売日:2022年4月2日
追加発売:2024年3月25日

 

さらっと髪まとまるタイプ
12枚入 
みずみずしいサボン&ピーチの香り
発売日:2024年3月25日

 

 

 

<商品説明>

とにかくすっきりしたいときに!
汗のニオイ・ベタつきまでオフ!
●洗浄成分エタノール配合
●スポーツ後、家事の合間、通勤通学後、朝シャン代わりに
爽やかなバーベナ&レモンの香り
2024年3月25日 パッケージをリニューアルして登場


アットコスメ参照

 

爽やかなバーベナ&レモンの香りもさわやかで気分もリフレッシュしました

シートタイプは、鞄に入れて持ち運びやすいと感じました

 

 

メリット ドライシャンプーシート すっきり爽快タイプ との違いは、香りと使用感のようです

新発売されたさらっと髪まとまるタイプは、気になる前髪や結びあとにも使えるようで、髪のセットやスタイリングをしているロングヘアの方の日常生活に使えそうだなと思いました

汗による不快感をすっきりしたり、頭皮のニオイやスタイリングを整えたい時に手軽でいいですね

シートタイプなので持ち運びしやすいので、これから汗ばむ機会が多い時期には鞄にいれておきたいです

 

 

<使い方>

 

シートを広げて、
指先を小刻みに動かして、
地肌や髪をふきます

 

シートタイプってどうやって使うの?と思いましたが、

 

使い方も「シートを広げて、指先を小刻みに動かして、地肌や髪をふきます」だそうで、簡単そう

 

 

ボコボコしたシートで、毛羽だったりやぶれたりもせず、ちょうどよい厚みで使いやすかったです

 

実際に使ってみると、頭全体をふいていると時間がかかりましたが、シートについた液もそれほどすぐには乾いたりせず使えたと思います

 

 

\ こんな方におすすめ /
 

.とにかくすっきりしたいとき

.汗のニオイ・ベタつきまでオフしたい時

.持ち運びに便利なタイプがいい方

 

 

提供_花王株式会社

このブログはブログランキングに参加しています
応援していただけると、励みになります

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

 

 

配合成分

◇◇