こんばんわぃ
 
 
 
また私やってしまいそうだ。
 
 
 
あいつにまたつかまってる
 
 
 
ダメダメ
 
 
うわーん。
もう学生じゃないんだぞ
 
 
 
ばかー。
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりの日記
 
 
就職してから1年がたちました。
早いもんです
 
 
いゃ、
いろいろあったょな
 
 
 
よく頑張ってるぞッ
 
 
 
なんだかこの頃
先生って言われるょうにもなってきた。
 
 
嬉しぃ
 
 
でも責任も感じる。
 
 
 
そこにくわえて
BOSSの仕事捕手。
 
 
これに苦戦中
 
 
 
Excelなんてぜんぜんわかんないのに
やれと言われ。
 
 
挙げ句の果てには
他の人のミスまで私のせいにされるしまつ
 
 
 
なんで?
 
 
 
パンクしちゃぃますょ
 
 
 
 
このGW前まで
やめようかなって
何回考えたかわからない
 
 
 
でもそのたびに、
先輩から支えてもらい
友達に声をかけてもらって。
やっくんに支えてもらったね。
 
 
 
 
 
まだまだ
心には余裕もててないけど、
 
 
患者さんに
モカ先生がいないとダメだょ
ってふいに言われて
涙してしまった。
 
 
必要とされているのが
 
 
 
 
 
嬉しくて。
 
 
 
BOSSにおこられて
シュン。
ってしてても
最後には
「お前いい子なんだから
頑張れょ。」
っていってくれるBOSS。
 
 
体調が悪いときに
いち早く声をかけてくれる
BOSS。
 
 
理不尽なことが多いけど、
そんな人情味があるBOSS。
 
甘いもの、子どもが大好きな
BOSSがなんだか
嫌いになれないんだよね
 
 
 
だからもう少し頑張ってみょう。
とりあえず3年はいなきゃね
 
 
 
その間には
いまできること、資格とかも
一生懸命とらなきゃ
 
 
 
未来が少しでもクリアに
みえるようにしなくっちゃ
 
 
 
頑張ろう
 
 
 
 
 
たとえGWで福島いっても
仕事をしっかり
もってきてしまっていても…笑
 
 
 
 
日本陸連の統一カルテとか。
 
 
 
 
ばかゃろー。
 
 
 
 
さて、
郡山つくまでこのとなりの
バカップルどうしてやろーか
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃばーぃ
 
2011
 
 
3.11
 
 
この日を忘れない
 
 
忘れてはいけない
 
 
 
あの時あなたはどこに?
 
 
 
人それぞれ違うと思うけど。
 
 
 
きっと
怖くて、不安だった。
 
 
 
でも誰もが助けあっていた
想いあってっていた
自分のことより先に。
わたしは大丈夫だから。
 
 
 
みんな励ましあって
乗り越えていた。
 
 
いまもその最中。
 
 
 
原発の問題はまだまだ
解決しないけど、
 
 
そこで暮らす人のために
 
 
 
これからも
あなたの愛を送って下さい。
 
 
 
わたしも頑張るょ
 
 
 
 
みんな愛してる。
 
 
ここにいなくても
愛しているょ