今のアパートに引っ越して

間もなかった頃


朝と夕方に

犬を連れて散歩する

おじさんがいました



おっきなハスキー犬

フッサフサの手入れの

行き届いてたわんこ


時々お見かけしていたので

挨拶をよくしてました


どーしてもあのフッサフサを

撫でてみたいっ!!


しかし

中々その機会もなく

遠回しに見ているだけでした


大腸出血の大病から退院して

歩くのも中々大変だったので

リハビリがてら

散歩を始めたら


お会いすることが出来て

ご挨拶していたら

あのわんこがいつになく

フッサフサだったんで

お手入れしてたんだぁと

いつもみたく遠回しにお話ししてたら


わんこが私に近付いてくれました

おじさんも驚いていて

シッポ振って私に

撫でて〜

と言わんばかりにくっついてきて


とにかく大っきくて

撫でさせてもらったら

フッサフサで触り心地よく



おじさんは

滅多に自ら人に近づく事はないし

懐くことも無いんだよと

話してくれて


私は1度も犬は飼ったことは

ないんですけどね

犬や猫は大好きです


私が病後間もないのが

分かったのかな?

励ましてくれたのかも?


可愛かったなぁ

ニコニコしてるように見えて

スッゴい励みになり

リハビリ頑張ってました


仕事を休んだ1か月

毎朝、毎夕にお見かけしては

ごあいさつしてハスキーくんに

フッサフサな体をなでなでして

たくさんの元気をもらいました



それから元気になった私は

仕事に復帰して同僚に

このフッサフサハスキーの話は

よくしてました



その後も変わらず

おじさんとハスキーは

散歩していましたが・・・



それから数年経ち

段々見かけることが少なくなり

心配してました



おととい

おじさんにお会いしました

元気そうにされていたので

良かった~と安心しました


ハスキーくんは?と聞いたら

今年2月に亡くなったよと

14歳2ヶ月だったそうで

今年に入って歩行が困難になり

老衰で最期を迎えたそうです


犬や猫は人間の4倍のスピードで

歳を取ると聞きますが

かなり長生きしたんだなぁと

思ってちょっと泣けちゃいました


おじさんも

歩かないとなと

足腰弱くなったらまずいしなと

笑ってくれました


私の体調も気にして頂いて

ホントに良い方です


ありがとね。ハスキーくん。

私みたいなヤツに

いっぱい元気をくれて




あの時励ましてもらった

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する