あれから7年は経ちますかねぇ。

大腸腫瘍が見つかるきっかけと

なった大腸憩室出血と胃潰瘍で

吐血・下血をいっべんに

やって救急車で運ばれて

緊急入院になったやつ。


部屋がスプラッター映画状態に

更に思ったより大量出血だったので

身体が動かず一気に血圧低下し

意識もどっかいっちゃいそうな


何とかして救急車を

呼ばなきゃってんで

這いずり回り万年布団に

たどり着いて


110番...いや119番?...

どっちだっけ?


ま、色々とあって

病院へ搬入されました



結局、両手に点滴静注、

時間おいて輸血など

様々な処置を講ずること

およそ1時間半


緊急入院が決定



丸3日は寝たままかな

大腸カメラや胃カメラ検査で

腫瘍も見つかり

コレまた緊急検査。


で、大腸悪性腫瘍と判明。




この日から

闘病生活がスタートを切った

わけです。


入院自体は約10日ほどで

退院して

かなり体力も落ちていて

歩くのも大変で

リハビリがてらウオーキングを

始めましたが


普通なら15分かかる道のりが

40分位になったり

時々休まないと辛くなったり

大変でしたよ



それ以降は

薬剤適正の為に2日入院したり


副作用でぶっ倒れたり

腫瘍切除するために入院したり

身体が重かったり

吐いたりして

大変な日々でした。



今も病院に通い詰める日は

ありますが

仕事も両立出来ていて

たまに酷く落ち込む時もあります


でも

勤務先の理解や協力もあって

闘病生活ができています


私も独り身なんで

不安ではありますし

何よりストレス溜めないように

してますけどね


なので来週に行く

仕事ついでに行かせてもらう

保養所は楽しみであります


温泉が一番楽しみで

今からワクワクしとります


昨日、リュック新しく

買っちゃいました爆笑


天気が良いとイイなぁ





入院した経験

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する