私のようなおじさん世代で

知ってる方は多いかもしれませんが


日曜夜8時に

堺正章さん、西田敏行さん、

岸部シローさん、そして

夏目雅子さんが出ていたドラマと

いえば・・・



西遊記


ですよね〜



香取慎吾さんが昔

フジテレビのドラマでも

やってましたけど

そこでも最終回に堺正章さんも

出てましたね。



孫悟空を堺さんは演じてまして

かくし芸レジェンドと

言う名前にふさわしく

素晴らしい如意棒裁きと

アクションで魅了したドラマでした



テーマ曲はゴダイゴの

「モンキーマジック」だったり

「ガンダーラ」だったり

ってのが有名だとは思いますが


堺正章さんも実は

劇中歌を歌われておりまして


その中で

「この道の果までも」

と言う曲があります


今になってこの歌に

感銘受けてまして

泣けてくるくらい


結構落ち込んだ時に

聞いちゃいます




花よ鳥よ 俺に聴くな 旅の行く先

ただ歩き続けるだけ それだけの事さ

君の心 君の言葉 忘れはしない

振り向いて見たくなる

過ぎてきた道を


人はみな愛ひとつ

抱きしめて生きてゆく

この道の果てを信じて


何が待つか誰も知らず 歩き続ける

もし君に会えたなら

何を語るだろう


©日本テレビ音楽/1979日本コロムビア




この曲、わずか3分半程ですが

すごくズシッとくる

曲なんですよ

衝撃というか、歌詞の重み

って感じられるんですよね



You TubeMusicやLINEMusic

でも聞けるので是非

聞いてみてください






個人的B面の名曲

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する