昨日、居てもたってもいられず


亡き母が眠る場所に行って手を合わせたのに。




バカ元嫁から電話が来ました。



内容は・・・





引っ越しの荷造り手伝い



引っ越し代、寄越せ



と言う電話でした。





もう神戸で口を開けてあきれてしまった。ムキー

その時の私を画像撮ったら、警視庁24時で出るような危ない顔だったでしょうね笑い泣き







駅前で泣き腫らした目がまだ真っ赤だったであろう私がさらに悔し涙をまた流そうかと言わんばかりの中、なか卯でカツ丼セットを食らっていた私えーえーえー




3人で家族でもう一度暮らしたい。なんて夢を抱いた私がバカバカしく思い。




カネ無いまま後先考えず、仕事をやめ、引っ越しをし、家賃も新旧二部屋分払い、しまいにはトラブルに鳴りかねない元旦那にすがるって言う・・・しかも私の実家まで巻き込んでるのにも関わらず。


娘の学用品購入ならばまだわかるしそのお金なら渡したからね。これは先日の通り。

中学生になる娘に、みすぼらしい格好はさせられない。





え?これって・・・


カネを新しいやつに貪られるか

生活をレベル下げたくないから

向こうがまさかの


マジの貧乏クジ


をひいたんじゃ!?


ならば30万円もデカいが、これからの事を考えたら安いもんか?出さないでいたら。

定期あるなら崩して生活しろって話だし。

学用品のために崩すなとは言って渡したからね。引っ越し代金18万円を出す意味がわからないからね、私。ある人にも言われましたよ、


「それって、慎吾には知らない場所に勝手に行くわけだし、出す必要無いでしょ。生活が困ろうが、仕事も辞めてるわけだから何を頼ろうとしてるのか。全然意味がわからない。」




うん。全くその通り。





しかも、当初は要らないと言っていた引っ越し代。一時は出すよと話しはしましたが、待てよと考え、一旦学用品購入の30万は渡した。

コレが間違いじゃなかった。50万円渡してたらえらいことになってたなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


よし!これはでかした!!

自分を褒めた。



24日には欲しいと言われたが、



「え?要るんか?カネ?」と訊いたら


欲しいよと。



私は渡すともやるともいわず、じゃーなーと電話を即ギリ。



よくよく考えたら

勝手に元嫁が外堀埋めようとして更に、

娘まで味方につけようとしてる。



これはもう親父に離婚隠さなくとも良いか。

いずれはわかるし、病気で大変だから精神的にも追いやるかもしれない。

だが、これ以上迷惑はかけれん。

きっぱり別れた方がマシ。



よっしゃあ!復讐じゃあ!!



みてろよー。昨日の私の涙、ムダにはしない!