みなさん、どーも。
先日、具合悪くて救急車で搬送され、
軽度ながら胃潰瘍が再発したおっさんです。
3日ほど病院療養をして、お金ないんで無理くり退院しました。(笑)

でも、何とかなるもんで。
医者からは「ストレスの病気でもあるから、ノンストレスの状態にして身体を休めておくのも必要」
って。体が資本だから、そりゃ収入も必要だろうが、オーバーホールしないと意味ないだろ?と。
私みたいにいろんな事を抱え込んで精神的に参ったらこうなるのは分かってたはずなんですがね。

そして、自宅療養始まってから既に5日。
昨日、私の愛娘が11歳の誕生日を迎えました!
早いもんですねー。

元妻、私、愛娘の3人で買い物と食事に出かけました。娘はカバンが欲しいと私の手を引き、イオンモール内のとあるショップに。
白いカバンに少しだけ装飾のある地味目なもの。
他にもキャラクターやデザインもかわいいのがあるので、そっちじゃなくて良いのか?って聞いた。
元妻も他の商品を指したりして娘にも言ってました。

「これがいい。パパが買ってくれるんだよ?ずっと大事に使えるやつがいいんじゃん。ママみたいにこうやって肩掛け出来るし、ほらっ!お茶のペットボトルも入るやん(笑)」

最後のオチも見事。

でも、嬉しい事をいってくれました。

元妻もそっかと笑いながら一言、
「知らん間に大人になってくなぁ…」って。

カバン持って娘ははしゃいで喜ぶ。
「大事にするね!ありがとう!!」
この笑顔は私も嬉しく思わず、つられて笑いました。

そのあと、元妻がお腹すいたねー。と。
娘はパスタ食べたいと。
パスタ専門店に入った。
普通に一人前を食べる娘を見て、
横に大きくならないでよねぇ。って元妻と3人で笑いながら楽しんでました。

その店を出ると、雨でした。

次にいきたい店あるという元妻。
車だし、夕飯も一緒にと笑いながらいう娘。

車を走らせて15分。
ショッピングセンターに着き、元妻さんはノートや鉛筆、ペンケースとスカートを愛娘に悟られないよう購入。

あちこち回り、夕飯はセルフサービスの串揚げやさんで。
子供向けのメニューも豊富で、ここはよく来ていた場所。3人でくるのは久しぶり。

ワイワイと串揚げを作り、会話も弾んで楽しんだ。
上手かった。娘が串揚げを作る。
粉つけて揚げるだけだが。(笑)
でも、ちゃんとバッチリな火の通り具合。
サクサク香ばしくて、美味かった。

え?親バカ?…………すいません………


そうこうしていたらもう夜も遅い時間。


私を車で途中まで送ってくれた。

娘が何度もありがとうと言う。車の中でもしりとりしながら楽しかった~!って喜んでた。
元妻も、食べ過ぎたなぁ~、でもめっちゃ楽しかったわぁと笑顔だった。
明日が仕事やからそっちが憂鬱やって。笑ってましたが。


じゃあね~と手を振り、愛娘と元妻の車は走りました。


その後、私もボロアパートに戻ると、食べ過ぎで腹痛。(笑)
もう笑いながらトイレで用を足してました。


スマホにはお礼のラインスタンプのオンパレード。

あんな楽しんだ笑顔見た1日は久しぶりでしたね。



でも……………
次がまだありましてね………

元妻さん7月が誕生日なんです…

はい。釘刺されちゃいました(笑)


チャンチャン♪