【転】 | 生きてる今が幸せ!感謝!笑顔がモットーのアラフィフスライバー

生きてる今が幸せ!感謝!笑顔がモットーのアラフィフスライバー

★右側乳がん★原発巣残存★腹水★多発骨転移
★腹膜播種★両側卵巣転移★肝転移★脳転移
◆独り暮らし◆介護保険◆生活保護
色々あるけど、なりたい自分を諦めずこの先を活きて生ききる!
涙と笑いと皆さまの愛に包まれた赤裸々ブログです。

お久しぶりの更新となってしまいました。
秋の夕暮れ。朝晩はめっきり冷え込むようになってきましたねもみじ


タイトルですが、念のため、転んだわけではありません笑い泣き

起承転結の【転】

今、その転の真っ只中!
どこに方向を定めて、そこへ向かうために何をしていくのか、

ご助言いただいた方から、そろそろ
「まだ動かないのぉ~┐(-。-;)┌やればいいのにぃ。」
とツッコミが来るのではないか、
いや、すでに忘れられてるんじゃないか

…( ̄▽ ̄;) 
気ぃ使ってる向きが違うな…


えぇ~、えぇ~。
分かってますとも!
動いたら出来るんだから筋肉キラキラキラキラ

だったら動けやっ真顔ムカムカ

自問自答の波に飲み込まれてる、もかぷです笑い泣き

が、宇宙人くんバイキンくんUMAくん宇宙人くんバイキンくんUMAくん


8月、9月の飛び跳ねまくりの元気印はどこへやら…(`Д´≡`Д´)???


ここ1ヶ月ほど
大人し~く、か弱く過ごしております笑い泣き

はい!ようするに体調不安定ですっ笑い泣き


7月頃からマーカー上がり続けまして
どーもパクリタキセルに耐性がついてしまったのではないかとキョロキョロ

でもとーっても元気だったので、ギリギリまで様子を見ていたのですが
9月になっても上昇止まらないアセアセ

1回薬を変えてみましょ~ってなりました。

いや~ん、また新しい副作用~もやもや
「はぁぁぁぁ~( ´Д`)」
と、診察室吹き飛ぶくらいのドデカいため息つきましたが、
効いてない薬を身体に入れ続けるのも何だし…
やってみようという方向に決めました。


そんな想いを抱えつつ…


9月ラストは愛と涙に溢れたRFLJ
リレー・フォー・ライフ・ジャパンin三重

私の「やりた~い」の一言に
「例え1人でもやるんだよ!やりきるんだよ!」
そう言って背中を押してくれた友人に感謝乙女のトキメキ

何言ってるの!
みんないるよ~ハート一緒にやろう!やろう!
そう言って集まってくれたえーん
心を寄せてくれたえーん
力を貸してくれたえーん

みぃ~んなに、もう言葉じゃ感謝しきれない。

念願だった【愛、ありがとう】を
たくさんのサバイバーさん、ケアギバーさん
そして…お空の友人に届けてもらった。


この歌で私は本当にたくさんのパワーをいただいて、たくさんの皆さまの愛をいただいて、
今日という日をこうして生きてます。

おかげさまでちゃんと通院してます。
病気と向き合ってます。
前を向いてます。

だから、今後は必要な方に届けていきたい。
私個人のチャリティーソングではなく
全てのサバイバーさん、ケアギバーさんの応援ソングとして広まって欲しい。
その想いを受け入れてくれた #Shine4ever リーダー #Cyo-co ちゃんに感謝。

この日の売り上げは全てRFL in三重を通して
日本対がん協会へ寄付してもらいましたおねがい
 
今後も活動広めていきたいな!
あ、サイトも更新しなきゃてへぺろ

夜通しでのイベント。
体力ギリギリまで笑って騒いで爆笑
飲んで生ビール爆笑爆笑爆笑

幸せだったぁ~乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

また来年も?びっくり
やるぞぉぉぉ~爆笑爆笑爆笑爆笑筋肉キラキラ

夢のような二日間
からの~ヒヨコカエルヒヨコカエル

翌日、

新しい抗がん剤スタート笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ハラヴェンになりました!


この抗がん剤、何がスゴいって
3分で終わるびっくりびっくりびっくりびっくり!

もう何が起こったのかビックリし過ぎて
「えっ?えっ?」
「本当に?」「もう終わり?」「マジで?」

あまりに挙動不審な私に
看護師さん大爆笑爆笑爆笑

ケモ室出るまで
「帰っていいの?」「本とに?」

ってうるさいうるさい笑い泣き

いや~、本とにビックリした!
こんな楽チンな抗がん剤があったとは!

でも、これだもんね。
逆の流れをたどる人はしんどいよねアセアセ

まぁそんなこんなで
新しい薬やだ~アセアセなんて不安も何も全て吹っ飛びまして、
この薬でいけるなら超ラッキーじゃんキラキラ

これで奇跡を起こしちゃえーチュー乙女のトキメキ

な~んて、調子にのりました。

ドクターからは
「かなり倦怠感あるみたいだから」
と言われてましたが
パクリより弱い薬だし、実際投薬中の方に聞いたら
「え?全然何もないよ~ウインク
って言ってたから、いけるっしょチュールンルン

てなわけで、もう余裕綽々で
己書始めたり~

ウクレレ始めたり~

10月も楽しも~爆笑ルンルンルンルンルンルン

と、同時に
いつまでも遊んでられないな。

薬も楽チンになったことだし
この先の生き方を見直そう!

そうして鼻息を荒くしてましたら

あれ?

やはり副作用は十人十色???
身体が鉛で動けませぬアセアセ
パクリの時より白血球が激減ガーン
だからか?

いえいえ、よく考えたらパクリから間髪入れずに続けてますから~笑い泣き

パクリ&ハラヴェンMIXゲローゲロー

だってハラヴェンではあまり聞かないと言われてる手足の末梢の副作用もバッチリあるし。
口内炎だってバッチリゲロー

ドクターに
「これ、パクリ残ってるでしょプンプン
って言ったら否定しませんでしたー笑い泣き

そりゃしんどいわチーン


でもまぁ状態としては初めての経験ではないし、上手いこと付き合うしかないなキョロキョロ
と、思ってたのですが…

どうやら困ったことに力が抜けてる間に
腹水ちゃんが元気になったガーンガーンガーン

日に日に膨らむお腹に
日に日に細くなる食滝汗

腸の動きもどんどん悪くなって
利尿剤も効きませーん笑い泣き

もう、笑うしかない真顔真顔

お薬変更、失敗でした~ー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
2クールのみで
パクリ&アバスチンに戻ります(たぶん)
またしばらくMIXだな…ゲロー


だからってずっと寝転がってる訳ではなく
控えめに予定を入れつつ
体力が持たないので泣く泣く断念しつつも
楽しく過ごしておりますニコニコ


で、本題に戻りまして【転】

今なら本を読む時間も勉強する時間も充分にあるのです!(ほぼ寝てるから笑い泣き)

だから、やればいいのだ!

春から始めた「脳からがんを治す」カウンセリング。
自分の深部に隠された、病気を治すこと、生きることを拒んでいる原因を見つけ出し
それに向き合うプロジェクト。

自分を丸裸にすることで見えてきたのは、自分がずーーーっと避けてきたこと。

苦手だから~アセアセって笑って誤魔化してきたこと。(初期の記事には書いてます笑い泣き)

敢えてそこを得意にしていこう!
というのが、私の【転】
(爬虫類ではありません、念のため笑い泣き)

言われて最初は「えっ??」ってなった。

だって自分じゃ絶対に導き出せない道。

でもそれがスッキリしたら
絶対に自分の望む未来が広がるハズおねがいキラキラキラキラ

やるぞ!やるぞ!
もうブログに書いたんだから、やるぞー!

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

長くなりましたてへぺろ
お付き合いありがとうございますハート

今日も顔晴る皆さまの
心に青空が広がりますようにキラキラ