身を任せてみた結果 | 生きてる今が幸せ!感謝!笑顔がモットーのアラフィフスライバー

生きてる今が幸せ!感謝!笑顔がモットーのアラフィフスライバー

★右側乳がん★原発巣残存★腹水★多発骨転移
★腹膜播種★両側卵巣転移★肝転移★脳転移
◆独り暮らし◆介護保険◆生活保護
色々あるけど、なりたい自分を諦めずこの先を活きて生ききる!
涙と笑いと皆さまの愛に包まれた赤裸々ブログです。

朝晩冷え込むようになってきましたね月見
秋晴れのさわやかなことラブキラキラキラキラ

夏の灼熱太陽太陽たしかに暑かったけど
一度も半袖で外出してない笑い泣き

冷えは大敵!
9月になって、すでに寒くて震えている、もかぷですゲローそろそろ毛布いるな…



イエローハートピンクハートブルーハートイエローハートピンクハートブルーハートイエローハートピンクハートブルーハート


体調の方は…
絶好調(ノ≧∀≦)ノラブラブラブラブ

と思っておりますが、

病状は上手くいかな~いアセアセアセアセ


あげあげじゃんっ笑い泣き笑い泣き笑笑

腹水もまた湧いて出ているようで
お腹の張りを感じることも出てきました。
食べることと消化・排泄のバランスが崩れてます。

なので、薬の変更を余儀なくされる局面に立たされておりまーすアセアセ

まぁマーカーは悪までも目安、という事で
CTも撮ったのでその結果を踏まえて決めましょう。という事だけど。

もうドクターは変える気満々筋肉乙女のトキメキ

ちっくしょぉぅぅもやもやと思いながらも
まぁ、やってみるしかないのかな~、と少しずつ気持ちを切り替えています。


「とりあえず、治療計画のミーティングね!」
と、通院日を1日増やされたのでゲローめんどくさっ
次回の抗がん剤前に1回、ミーティングという名の診察へ行ってきます。


牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま


これを体調が良いとするのか、悪いとするのか。それぞれだとは思いますが、
私としては動ければ良いチューのでーす。

しかも日常生活だけではなくて
行きたいところに行って
やりたいことやれるキラキラサイコーじゃん!
これ以上の贅沢ってある?!
って思ってます照れ

前記事で
『生きる』→バツブルー
『活きる』→丸レッド
と書きました通り、私は残された時間を活きていきたい。

だから今は自分の『活きる』道を見定めています。


生活保護となり、社会からも完全引き離された気持ちで、何とか復帰を試みてあがいてみた。
けど、ダメだった。
ダメ、というより、今じゃなかった。

これまで子育てと仕事を軸に活きてきた私…

子育ても落ち着いちゃって、
これくらいならやれるかもチューと光の差したバイトが続かなかった…ショボーン

その現実にぶつかった7月から
本当に本当に苦しかった。

自分の存在の意味が見つけられなくて
とにかく気持ちだけは折れないように遊びまくった笑い泣き笑い泣き

どこかに出かけて誰かと話してないと気持ちまで病気になりそうで…


あ、そういえば甥っ子(兄)は、小学生最後の夏休み!ジェットコースターの約束果たしてなかったなぁ~、と思えば遊園地へ行ったり~爆笑
人生初のジェットコースター乗ったよチュー
前の日は弟くんの希望でプールだった爆笑


私にとっても大切な節目。
輝くアラフォー3周年ライブ乙女のトキメキ
抗がん剤の後に行った笑い泣き


飲み会行ったり~✨✨
世界の山ちゃん初めて食べた爆笑画像汚なっ笑い泣き

二次会もしっかり爆笑


インディアンフルート吹いてみたり~ルンルン



素敵なお姉様とランチラブ


リレフォの説明会で隣県へビューン!
お友だちとランチラブ

あとは画像がないけど、同級生との飲み会も行けたし~ラブ
あっちの集り、こっちの集まりチュールンルン
家になんていなーい笑い泣き

え?そりゃ悪化するだろ~っててへぺろ!?


でもそれが良かったおねがい


誘われるままに、傾く方へ傾く方へと身を任せていく中で出逢えた人、かけていただいた言葉、与えてもらった機会。
その時間が大きな気付きを与えてくれました乙女のトキメキ


そっか~、私
このままでいいんだおねがい

飾らなくていい、気取らなくていい。
私は、抗がん剤治療をしながら今を活きるがん患者。
だって治らないんだもん。
共存するしかないんだもん。

だから、一人じゃ出来ませんよ。
助けて欲しいですよ。
急に凹みます、泣き出します、動けなくなりますよ。

わがままですか?

でも私だって輝きたいもん。
今までもこれからも皆さまからいただくパワーと愛情に応えていきたいもん。

せっかく動けるんだからチュー乙女のトキメキ
出来ることやらせて欲しい!
甘えちゃうけど、よろしくねハート

そう思えるようになりましたおねがい

そしたら肩の力が抜けて
自分の道が見えてきました。

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

今やってること。

星毎月1回のがん哲学外来メディカルカフェの運営サポート
企画とチラシ作りを担当してますニコニコ


星「やりたい人集まれ~ルンルン」で集まった仲間と一緒に動画制作。
日々の辛い闘病を歌にして笑っちゃお~爆笑カラオケというちょっとシュール?な企画ですが、これがまた面白い爆笑
ちなみにがんではない友人に私のを見せたら、「笑えん。涙が出る」と言われましたが、そりゃそうだてへぺろ


星リレー・フォー・ライフ・ジャパン
初開催の三重へチーム参加。
当日に向けてチームの横断幕やブースに展示するPOP製作を楽しんでます照れ


あとは来週の患者会でお話させていただく内容をまとめなきゃ!

今月いっぱいを走り抜けたら
もう少し自分の気持ちを整えて、10月からは方向を定めた動きにしていこうと思ってますニコニコ

こんな私と一緒に笑ってくれて
一緒に泣いてくれて
共に歩んでくれる

皆さまの愛に心から感謝していますピンクハート
ありがとうえーんラブラブラブラブ

今日も顔晴る皆さまの
心に青空が広がりますように乙女のトキメキ